【アフィリエイト】の相談を先にしなかったアラ60主婦その①



こんにちは~今回は、アフィリエイトのカウンセリングを受けて、今後の進め方をカウンセラーの先生に

指導を受けて来ました。有料(30分5000円)

実は、また、私はどうでもいい事を先に相談してしまったのでした。

願いより思いを叶えようとしてしまう、厄介なもう一人の自分。


*カウンセラーの先生のお話し

まず、アフィリエイトで大事なことは、お店を毎日開けると言うことです。アフィリエイトとは、?

商品ですから、お店というものは、基本的に定休日あっても良いんですけど、インターネットの場合は、365日24時間

営業というのが基本です。そして、どういうものを365日年中無休って、いうかというと、インターネットの場合は、

毎日1回更新してるホームページとか、ブログを365日営業してるって見なす。

それは、読者が見なすんですね。アフィリエイトをクリックして、商品を買ったりですとか、インターネットから商品を買う

って言う人は、買う事に凄くなれている。だから、信頼のあるところからしか買わないんですね。

信頼っていうのは、誠実って彼らは、考えてるんで、毎日記事を更新している人を、何となくいい人だと思うんですよ。

人間て、そういうとこありますよね。

例えばコンビニ行って、オーナーさんの奥さん毎日いたら、”いい人やな~”って言う風に思ってしまうじゃあないですか?

何か頑張っている人を見ると、人間って心理学的に、頑張ってる人を見ると、その人を信用して、尚且つ応援して、

尚且つどうせ買うんだったら、この人から買いたいな~って思う生き物なんですね。

これ心理学です。と言うことは、毎日書かないと、信用が得られないと言うことになりますよね。

 

先生のお話しは次回に続きます。

 


有難うございます。 感謝します。

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。