人に好かれる原則⑤セルフコーチング始めます


こんにちは、セルフコーチングシリーズも第7回目となりました。

あなたは、続けて出来ていますか?興味ありますか?

2019年3月2日のブログで<人を動かす>の本の原則①から初めています。

カウンセラーの先生にコーチングを受けてた1時間有料(10000円)のそのまんまあなたに、

私が、セルフコーチングという形でご紹介します。

 

今回は、<人を動かす>の本のPART2<人に好かれる原則⑤>のセルフコーチング(無料)を始めます。

 

1回目~6回目は、いかがでしたか?継続できていますか?

初めてやってみようかな~と考え中の方は、(セルフコーチングはじめませんか?)へ進んで頂いて、

セルフコーチング①②③④⑤⑥へとお進みくださいね。

まずこの本を買って下さいね。

<いちえのいち押し☝> 楽天さんの公式サイトにつながります。↑↑

文庫本は小さいので、おすすめしません。

<いちえのいち押し☝> Amazonさんの公式サイトにつながります。↑↑


人を動かす=人の心を動かす→(カウンセラーの先生の考えです。)

1ヵ月1回受けて、毎日コツコツその内容を実践して行くだけなのです。ご安心くださいね。

10000円は、今回も用意して頂いて、自分にご褒美として、好きな物を買ったり、旅行に行ったり、自分だけの

事に使ってくださいね。

お金の力を借りる事も凄く大切なんです。なるべくその通りにして頂ければ、効果はあると思います。


それでは、始めますね。

(人に好かれる原則PART2-5)

❶ノートを用意してくださいね。この通り全部書き写していきます。

見にくいので打ち込みますね。

PART2-5

(Ⅰ)相手の関心に関心を持つ

   (人を動かす原則③とつながっている)

(Ⅱ)ねる前に

   人を動かす原則①②③と

   人に好かれる原則①②③④⑤を読む

(Ⅲ)ねる前に

   PART2-5を読む  

今回は、こちらの分も書いて、実行してくださいね。

人に好かれる原則を誰かに使える様になりたいですか?

誰に好かれたいですか?

その人達の名前を紙に書いて、ねる前に見て下さい。

その人達に人に好かれる原則を使える様になるでしょう


❷本の130ページを開いて下さいね。

5の【関心のありかを見抜く】の所から130ページ~136ページまでを毎日30分読める

所まで、次の日はその続きから30分読む、繰り返し読み続けていくのです。

ひたすら読む、内容は後から入ってくるので、まず読むです。

❸本の136ページの空いているところに

*相手の関心に関心を持つ(人を動かす原則③とつながっている)

 相手に関心を持たない 短所を探してしまうから

と書き写して下さいね。ここも一緒に読みます。

❹最後に136ページの太字の所(人に好かれる原則⑤ 相手の関心を見抜いて話題にする。)

を暗記します。

赤い線を引いているのは、大事なところなのですが、先生が引いているところを写しています。

セルフコーチングの場合は無理なので、自分が大事だと思う所に引いてみてください。

私は、声に出して読み上げ、単語カードに書いて覚えました。

最初の(人を動かす原則①)から続けて順番に暗記します。

1ヵ月ごとに暗記するところが増えてきます。

テスト勉強と同じですね。時間の空いた時で良いんで、無理せずやってみてください。

これで1ヵ月分は終わりです。お疲れ様でした。

*先生のアドバイス

お経や、祝詞を、上げるのと同じで、意味分からなくても良いんです。

ただ暗記して潜在意識の書き変えの作業をしているのです。

波動をあげる事が、真実で

 


先生や私とつながって、継続して頂ければ、嬉しいです。

あなたのお役に立てれば嬉しいです。

有難うございます。 感謝します。

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。