【事故】に隠れた【スイッチ】を暴かれるアラ60主婦その①


こんにちは、アラ60主婦<ふくやまいちえ>です。

9月11日(水)の出来事です。

カウンセラーの先生に、相談すべきか?アドバイス貰って、ブログに載せるべきか?

(相談した日は、9月13日(金))

いつも、カウンセリング30分(5000円)を受ける前に、ノートに質問を書いて先生に見てもらっています。

①・・・②・・・③・・・この様に、相談しています。


*私のノートを素に書いた内容のお話し

とにかく、暑い日でした。(暑い!と思うとおかしく不安になっていた私。気付け薬を飲んで出かけた。)

9月11日(水)通勤途中に、家の近くの農道で起きた事故。

近所の人の軽トラックとぶつかり、自分の軽四車の右の部分 ライト バンパー 破損しました。

軽トラの後ろをついて走行中に、軽トラが、止まったかと思うと、バックしてきたんです。

だから、停止状態でぶつかったんです。「ガシャン!」クラクション鳴らす暇もなくです。

軽トラの人は、降りて来て、「体どうもないか? 車の修理は、保険でしょうか?」「お父さん(旦那)言うといてくれる」

私は、心の中で、(私は悪くない。)と思っていて、壊れた所を少し見て、仕事に向かいました。

 

仕事に向かう途中、先生の所へ、すぐ行こうか? 電話しようか? 何とか安心を求めてしまいます。

冷静に落ち着けと、言い聞かせました。

何とか、ベータグルカン(ドリンク)を飲み、お昼休みも同様していたので、カウンセリングの録音を聞いてみたら、

落ち着きました。

(旦那に電話掛けても、旦那も仕事中やし、これぐらいで、心配かけたら、旦那に申し訳ないなあ~と思っていました。)

昔の私だったら、そうは行きません。直ぐ電話していました。待つと言う事が出来たんです。

そうしたら、旦那から、ラインが、(Kさんから聞いた)という短いライン。

私は、(帰ってから話すわ)と返しました。

現在の状況は、代車を手配してもらって、修理に出したところで2週間ぐらいかかるらしいです。

 

今日はここまでにします。

 

 


その結果良い事もあったので、次回をお楽しみに!

有難うございます。 感謝します。

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。