【秋の旅行】相談をカウンセラー先生にするアラ60主婦その④


こんにちは、今回は、旅行の計画の続きのアドバイス頂きました。

同じ様な行きたくても勇気が無く悩んでいる人に伝われば嬉しいです。


*カウンセラーの先生のお話し

東京に行く時はですね、東京ブックマークと言うので、初心者は行くに限ります。

東京ブックマークに生まれて初めての1人ですよね?だったら、基本場所1日目と、2日目のスケジュールの希望

と、何処に行きたいか?と言う事を行ってくれたら、僕がホテルを決めて上げますから、というのは、旅行社に行っても

自分で決めないといけないんですよ。このホテルを決めると言うのが、殆どの人は、パニクリます。

何処が良いのか?やたら高いとこ選んだり、やたら安いとこ選んでみたり、するんで、ホテルが今一やったら

向こういって、テンション下がるんですよね。やたら高いとこ行くと、美味しい物食べたり、何か買ったりするの

辛抱しないといけないから。

 

「先生」まず、今まで、東京に行ったのは、いつ行ったんですかね?

「ふくやま」(20代のね・・・時と、あと40代の時に1回行きました。)

「先生」東京は、何処にいったんですか?

「ふくやま」(20代の時は、1週間休み取って、箱根 小田原 鎌倉 ずっと旅しました。

それから、ディズニーランド行って、浅草行って、上野動物園行って・・・)

「先生」40代の時は、何処へ行ったんですか?

「ふくやま」(イビョンホンさん<韓国の俳優>のイベントに東京ドーム行って、1泊2日だって、1日目はドームで、

2日目は、大久保 恵比寿 表参道とか、原宿とか・・・)

 

まず、僕のお進めなのは、20代の時行ってますが、あの時とふくやまさん、潜在意識のプログラムが全然

違いますので、浅草は行った方がいいだろうなあ~と思います。

浅草に行くともう自動的に、近くにスカイツリーがありますから、1日目に着いたら、最初にスカイツリーの方に行く、

スカイツリー上がったり、中見たり、景色を見たり、そして降りて来て、それから、浅草の方に行ったら

いいんじゃあないかなあ~と思います。

 

先生のお話しはここまでにします。

 


私は、距離もダメだけど、高い所も苦手なんです。誰かと一緒なら何とか行けるのですが、

特殊な信仰のお陰で、親を通して【遠い所一人で言ったらダメ】って言われていたのかも分かりません。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。