【秋の旅行】相談をカウンセラーの先生にするアラ60主婦その⑤


こんにちは、前回の旅行の相談の続きのカウンセリングです。30分有料(5000円)です。

私の様にひとりで、遠い所に行けない人の参考になれば、嬉しいです。


*先生のお話しの続きです。

「先生」例えば、夜のスカイツリーを観たいんであれば、それを逆にしたら、いいんですよね。

スカイツリー初めてですよね?

「ふくやま」どうですか?怖い?ですよね?あべのハルカス行ってるんですけど、あれよりも高いんですよね?

「先生」高いと言うよりも、恐怖を感じません。スカイツリーの場合は、遠いんですチョット、窓から、

行こうと思えば行けるんですけど、もう少し内側なんですよ。

「ふくやま」あべのハルカスは、本当に極まで、なんで、・・・」

「先生」もし、高い所苦手何であれば、夜をお進めします。夜はあんまり景色観えないんで、というか、全然観えないんで、

光だけが、観えるんで、夜って言っても、日が暮れるのって言ったら、基本的には、5時位には、暮れますから、

それ位の時間帯に、行くと言う事になりますよね。

明るい内に浅草行って、前とは違うんで、写メ撮ったり、そういうのに、時間掛かりますので、それとか、

どんなもの売ってるのかな?とか、ここも観音なんやなあ~ キーホルダーとか、買ってみようかな~とか、

遊びと取材を兼ねる。と言う事になるんで、浅草そこそこ時間掛かると思うんで、だから、先に浅草行って、それから

スカイツリー行って、晩御飯食べてからスカイツリー行ってもいいし、まあ1日目は、それで良いとしましょうよ。

 

2日目です。何処に行きたいですか?

「ふくやま」この前銀座の話ししましたよね?

「先生」そうですね。ふくやまさんの年齢で、あれば、皇居の場合は、予約して行かないと行けないので、

面倒くさいんで止めときましょう。

1つの方法で、はとバスに乗る方法って、あるんですよ。○○ちゃんは、初回行った時は、はとバス乗りました。

はとバス乗らないんであれば、結局、観光っていうのは、もうみんな、行ったって、面白くないんですよ。

取材ですよね?

 

先生のお話しはここまでにします。

 


先生は、今までに色んな所に行っているので、何でも教えてくれます。

海外にも、1人で行って怖い経験もしたそうです。

色々教えて貰っても、怖いプログラムが作動するので、教える方も大変ですよね。

録音を聞きながら、ブログ打ち込んいます。実感しました。次回に続きます。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。