【パン】は私をおかしくする【スイッチ】だったその➁



こんにちは、今回も続きのお話しです。

実は、カウンセラーの先生にパン止めて下さい!と言われた時、涙ぐんでいました。

こんな人少ないかも分からないんだけど、あなたに、参考になれば、嬉しいです。


*カウンセリング

「先生」おかしくなってるよ。

 

「ふくやま」おまんじゅうはいいよね?

 

「先生」おまんじゅうは、いいよ。

 

「ふくやま」あんこが食べたくなるのよ。

 

「先生」おはぎ食べたらいいよ。それこそあんこのカン詰め買って来てたべたら良いんですよ。

 

「ふくやま」缶詰め家にあるんだけど、あんパンの中のあんこだけ食べてもいいの?御ぜんざいも好きなんです。

 

「先生」スイッチ入るからダメです。そもそもあんこそんなに好きじゃあないんですよ。

パンが食べたいんです。だから、今まで1人もいないですよ、缶詰め食べて下さい言って、食べた人、

まあパン止めて見てください。欲しくも無くなりますから、それもスイッチなんです。(あんこ食べたい)

 

「ふくやま」じゃあ何を食べたらいいの?

 

「先生」和食 和菓子 無性に和菓子食べたくなると思いますよ。”和菓子ってこんなにおいしいんですね”

って言い出すと思いますよね。丁度いいですよね、

 

「ふくやま」パンケーキはいいよね? あああパンが付くからダメですね。

 

「先生」わかるでしょう。録音してるから、(後で聞く)もう思い付くもの全部スイッチなんですよ。

ぜ~~部止めてみたら、良いんですよ。食べて何とも無い人は食べて良いんです。人が動向の問題じゃあないです。

僕もたまに、パン食べるから実験してみたんです。スイッチが無いから、欲しくなりませんよ。

ああこれもスイッチじゃあなければ、欲しくなりませんよ。だから、食べるなじゃあなくて、いらないから、

食べなくていいよ、って言ってるの。

 

「ふくやま」一生っていうことでしょう?だべるとダメなんですよね、私は、スイッチは無くならないんですよね?

 

「先生」無くならないです。それをほどよく食べられる人だったら、良いんだけど、食べると・・・やらかすでしょう?

 

今日はここまでにします。

 


あなたは、この状況どう思いますか?(今日は、アイスとフルーツケーキサンド!食べました。)(笑)

頑張るしかないですね。(涙)。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。