【パン】は私をおかしくする【スイッチ】だったその③


どうですか?美味しそうなシュークリームでしょう(笑)いちごも大好きです。

今日のお昼ご飯は、【和食弁当】と、おやつは、限定商品の【紫芋のシュークリーム】を食べました。


こんにちは、パンを止めて4日目です。

悪い事は起きてません。良い事もありましたよ。

先生のアドバイスとして、これは私だけです。あなたももしかしたら、何か?スイッチになる食べ物、もしくは、買い物?

そういうものが、あるかもしれません。って先生が言ってました。私は、パンの可能性が高いです。録音して、後で聞いたら

私、パンの事しか言って無いです。アンパンマンか?って言う事です。(笑)


*カウンセリングの続き

「先生」パンを食べないんじゃあなくって、和食を追求して行くって言う事ですね。中華を追求して行く、

パン文化じゃあないこと追求して行くって言う事です。

カレーを追求し行くとか?カレーもご飯だもん。ナンなんか頼んだらダメですよ。

ナンは、パンですよ。(笑)パンだと分かってたら大好きなんですよ。

パンと言う言葉が、スイッチなんですよ。自分が、パンだと認識すれば、ナンは大丈夫だったんですよ。

おかしいでしょう?どう見てもパンでしょう?(ナン) 言葉が違うから、ホットケーキは、見た目がパンだと思ってるから、

 

「ふくやま」私、あのパンケーキの店行けませんね?

 

「先生」あんなとこ行かなくていいでしょう。パンケーキの店で、違うもの食べるって、病人ですよね。

それ位、禁断症状出ています。ほぼパンは、確定じゃあないですかね?自分の脳が、パンだと思ったらスイッチがONになる。

 

「ふくやま」もう、ホットケーキは、もうダメですよね?

 

「先生」パンだと思ってるよ、何でかっていったら、言葉に出て来たからです。

 

「ふくやま」と言う事は、シュークリームとか、OKですかねぇ?

 

「先生」はい、とか、って言ってるからOKですね。言葉を聞けば分かるんですよ。

 

昔はホットケーキ、全然大丈夫だったと思いますよ。パフェは大丈夫ですよ。

これ、心理学用語で【トリガー】って言うんです。検索してください。

何かを見たら、スイッチが入る。ほんとは、パンが、【トリガー】であるかは、もっと調べないと行けないんですけど、

そこまでしなくても、まあ大体そうじゃあないですかね・・・


有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。