夏場に【アイスクリーム】より【かき氷】がおすすめの訳


こんにちは、アラ60主婦<ふくやまいちえ>です。

 

パンを食べると、スイッチが、入ってやらかしてしまうことが、カウンセラーの先生に解明され、食べない事を実行しています。

今日もパンは食べてませんよ。因みに今日のおやつは、わらび餅とパウチ容器に入った、アイスクリームです。

しかし、これとは別問題で、夏場アイス食べ過ぎて(毎日)元々胃腸が弱いのに、体を冷やす為にアイス食べていました。

夜にブログしている時に、チクチク胃が痛み、胃もお腹も張った感じが、長く続いていました。

カウンセラーの先生(薬剤師)に相談して、漢方薬を少し多めに長く飲み続けて、1週間位掛かりました。

それっきり、これっきり、アイスを食べていませんでした。

大体、すぐ先生に相談するので、早めの対応が、出来ています。

 

受け止めるしかないですね…

あなたも、こんな症状で悩んでいませんか?


*カウンセリングの続きのお話しです。

質問 →アイスクリーム何時から食べて良いんですか?

食べていいですよ。別にいいんじゃあないですか、そもそも寒いんやから、だから食べたいんやったら、食べて良いんですよ。

アイスクリームは、体の胃腸の話しで、あってスイッチの話しでは、ないですから、どう見てもいアイスクリームが、パンに

見えてたら、脳のCT撮らなといけませんから、(笑)アイスクリームは、胃腸が弱い人が、ダメなんですよ。

胃腸炎起こすんですよ。冷えて動かなくなるんですよ。度が過ぎると、夏だけ食べれないんです。

暦です。(お盆過ぎまで)です。9月から十分いけますね。夏だけ食べたいんだったら、自傷行為してることに、なりますよ。

ぐわいが悪くなるの知ってて、技とです。健康って言うのは、主婦にとって不都合ですからね。女の人の逃げ場になるんです。

男は、仕事で疲れた~で、済むけど、疲れる訳ないですよね。長年やってるのに・・・


先生に教えてもらいました→夏場は、アイスよりかき氷が、おススメだそうです。何故なら?氷は0℃の段階で出来上がる。

アイスは、卵や牛乳などの水以外の成分が、含まれているので、0℃以下でないと、溶けてしまう。だからかき氷より

アイスの方が、冷たいから、胃腸を冷やしてしまう。


今回は、夏場に過剰なアイスの食べ方をして、(年も年なんやから、)胃腸炎起こしたでした。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。