【良い人】は騙され安い事を学ぶアラ60主婦


<淡路島*花さじき>思わずパチリ★お気に入りです。


こんにちは、アラ60主婦<ふくやまいちえ>です。

カウンセラーの先生の優しさが分からずに、自己暗示の方に戻ってしまう。

貴重な内容なので、ぜひ参考にしていただければ、嬉しいです。


*先生の考え方を教えてもらいました。

 

お母さん位簡単に騙された人は、非常に少ないんじゃあないかな?という僕の考えです。

根っから信じる人って、いないんですよ。皆さんは、(同じ事やってた人)適当です。ママ友もみたいなものです。

僕が、どうしてお母さんとふくやまさんに、人一倍親切にしているかって、言ったら、あなた達は、そうやって簡単に

騙される良い人だからです。

僕が親切にしてる人って、良い人なんです。

僕これいつも言ってますよね。

だから自分をイジメたらダメだと、僕は、良い人にしか、親切にしない。

これは、もう声を大にして、言いたい。僕から親切にされたと言う証拠をみんな持ってる訳ですから、という事は、

自分達は、良い人なんだ、自分の親も良い人となんだ、自分の旦那も良い人なんだ、っていう事、夢にも忘れないで

欲しいんです。

子供達はもちろんの事、それを自信として、十分行けるんですよ。

世の中には、良い人じゃあない人も、いるんですよ。

そりゃあ、理想とすれば、優しくって、良い人であって欲しかったって、いう気持ちは、分かりますけど、

優しくは、なかったんですよ。でも、良い人なんです。ただ、良い人っていうのは、騙され安いんですよね。

優しい人は、強いですから、余り騙されないんですよ。だから人間って、絶対優しくないと。ダメなんです。

優しさからしか、強さ生まないんですよ。良い人で、強くは、成れないんですよ。優しさと強さは、にこいちなんですね。

人間って、強くないと、人に依存して、騙されるんですね。良い人は、信じ安いから、カモなんですよね。

真面目で良い人って、詐欺にあう典型的なパターンなんですよ。

だから、あなた達は、真面目で良い人これ、第三者から見て、誰も今までそうじゃないと、思った人いないと思いますよ。

詐欺師からしたら、いいカモなんですよ。ダメなんです。それじゃあ~ 優しくならないと、僕の所来て、

優しく成る為の勉強してるんですよ。優しいとは、嫌われる勇気も必要です。(アドラーの教え)

 

今日はここまでにします。


*補足

先生の神がかってるお話しを自分のタメに(治療)読者のあなたのタメに(いい情報)発信しています。

何か気づけるチャンスになれば、嬉しいです。こうしてブログ出来てることが、奇跡なんです。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。