人に好かれる原則⑥セルフコーチング始めます


こんにちは、セルフコーチングシリーズも第8回目となりました。

あなたは、続けて出来ていますか?興味ありますか?

2019年3月2日のブログで<人を動かす>の原則①から初めています。

カウンセラーの先生にコーチングを受けてた1時間有料(10000円)のそのままあなたに、

私が、セルフコーチングという形でご紹介します。

 

今回は、<人を動かす>の本のPART2<人に好かれる原則⑥>セルフコーチング(無料)を始めます。

1回目~7回目は、いかがでしたか?継続できていますか?

初めてやってみようかな~と考え中の方は、(セルフコーチングはじめませんか?)へ進んで頂いて、

セルフコーチング①②③④⑤⑥⑦へとお進みくださいね。

まず、この本買って下さいね!

<いちえのいち押し☝>

楽天さんの公式サイトにつながります。👆

文庫本は小さいので、お進めしません。


Amazonさんの公式サイトにつながります。👆


人を動かす=人の心を動かす→(カウンセラーの先生の考えです。)

1ヵ月1回受けて、毎日コツコツその内容を実践して行くだけなのです。ご安心くださいね。

10000円は、今回も用意して頂いて、自分にご褒美として、好きな物を買ったり、旅行に行ったり、自分だけの

事に使ってくださいね。

お金の力を借りる事も凄く大切なんです。なるべくその通りにして頂ければ、効果はあると思います。



それでは、始めますね。

(人に好かれる原則PART2-6)

❶ノートを用意して下さいね。この通り全部書き写していきます。

見にくいので打ち込みますね。

PART2-6

(Ⅰ)相手に重要感を与える

   (人を動かす原則②とつながっている)

(Ⅱ)ねる前に

   人を動かす原則①②③と

   人に好かれる原則①②③④⑤⑥⑦を読む

(Ⅲ)ねる前に

   PART2-6を読む

今回は、こちらの分も書いてくださいね。↓


見にくいので打ち込みますね。

自己重要感欲求とは

今の時代に生きる人達が一番渇望する欲求

人に認められたいという非常に強い欲求

 

人は、自己重要感欲求を満たしてくれる人を好きになる

 

人を認めると好かれる

人をほめると好かれる

 

◎ほめれない理由

◎相手の関心を知らないから


❷本の137ぺージを開いて下さいね。

6の【心からほめる】の所から137ページ~153ページまでを毎日30分読める所まで、

次の日はその続きから30分読む、繰り返し読み続けて行くのです。

ひたすら読む、内容は後から入って来るので、まず、読むです。

❸本の153ページの空いている所に

*相手に重要感を与える(人を動かす原則②とつながっている)

と書き写し下さいね。ここも一緒に読みます。

❹最後に136ページの太字の所(人に好かれる原則⑥ 重要感を与えるーー誠意を込めて)を暗記します。

赤い線を引いているのは、大事な所なのですが、先生が引いてるところを写しています。

セルフコーチングの場合は、無理なので、自分が大事だと思う所に引いてみて下さい。

私は、声に出して読上げ、単語カードに書いて覚えました。

最初の(人を動かす原則①)から続けて順番に暗記します。

1ヵ月ごとに暗記するところが増えてきます。

テスト勉強と同じですね。時間の空いた時で良いんで、無理せずやってみてください。

これで1ヵ月分は終わりです。お疲れ様でした。


*カウンセラーの先生のアドバイス

お経や、祝詞を、上げるのと同じで、意味分からなくても良いんです。

ただ暗記して潜在意識の書き変えの作業をしているのです。

波動をあげる事が、真実で。難しく考えなくても良いんです。

まず、読む 書く 暗記 良い事起きる です。


先生と私とつながって、継続して頂ければ、嬉しいです。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でし


こちらからどうぞ↓↓