【淡路島】【東浦】【道の駅】に行って来たアラ60主婦


こんにちは~アラ60主婦<ふくやまいちえ>です。

今回は、淡路島の<東浦ターミナルパーク><道の駅>に行って来ました。自宅から車で30分位です。

ここは、昔、利用していました。

👆こちらは、バスターミナルです。

昔のお友達と待ち合わせして、わざわざここから、高速バスに乗って舞子駅まで、舞子駅からJRで元町まで行って

ランチしたり、ショッピングしたり、していました。10年前の話しです。昔は、駐車料金が無料だったんです。

有料になってからは、利用していませんでした。もうそのお友達とは、疎遠になっています。(苦笑い)

でも、懐かしいな~アホな事していました。

👆お土産屋さんも増えています。最近では、タレントさんとか取材に着て、テレビで拝見しますね。

こちらのお店は、野菜が、沢山ありました。東浦は花栽培も盛んで、格安で販売しています。

👆こちらのお店は、2階でお食事 カフェを楽しめるようです。

1階は、お土産品の数々…見るのも、買うのも楽しいです。カワイイ雑貨も多数あります。

淡路島と言えば、やっぱり!玉ねぎですよね!

1個売り ネット売り フルーツ玉ねぎ (あま~~くてみずみずしい スライスしてサラダにもいかがでしょうか?)

思わずパチリ★

私も、試食をして、<タコちりめんせんべいゆず味>買いました。

新製品です。見えずらいですね。

こちらの玉ねぎポテトチップスも買ってみました。まだ、食べていません。失礼。

夏場のアイスは禁止だったんですが、(胃腸炎)になるので、もう9月末日?食べてみました。

びわのソフトクリーム うすオレンジ色の淡路島牛乳で作った。

さっぱり爽やかなお味!美味しかったです。久しぶりのアイス外のベンチに座って、人目も気にせず食べちゃいました。(笑)

詳しく知りたい方は、こちらをクリック↓

今回は、東浦ターミナルパーク道の駅のご紹介でした。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。