【コミニケーション】取れない理由は?【礼儀】守れて無いアラ60主婦


こんにちは~アラ60主婦<ふくやまいちえ>です。

今回も前回の続きです。

あなたは、人とコミュニケーションとれていますか?私のように、思い込みが、激しいと嫌われてしまします。


*カウンセリングのお話し

先生」自分が先に、同じことしてるから、同じことされるんですよ。先してるから、僕にしてますよ、

僕にブログ読めって行ってる方が、大失礼ですよ。

 

ふくやま」読んで頂いているんですよね?

 

先生」そりゃあ~そうですよね、立場的にね。僕が、なんで読まないといけないの、見せに来てよ。ってことですよね。

礼儀は、チャンとみんな、ね、これ斎藤一人さんも良く言ってますよね?やっぱり、礼儀っていうのは、必要だと思います。

自分は、あなた達を守るから、あなた達は、全力で自分を守りなさい、って言ってますよね?

どうかしたら、頼るばっかりだから、厳しく言ってますよね?

それと一緒です。礼儀は無いの?って言う事ですよね?礼儀を守ってないから、ダメじゃなくって、

礼儀をわきまえて、無いという事が、人とのコミニケーション上手くいかない、原因なんだっていう事を分かってね。

って、言ってるんです。

あなた達に、起こってる事って、あなた達が、先にしてるって、いう事なんです。

等の昔にみんな、僕にブログ書いてるよ、もう2年前から、今更ブログで謝られてた事を、イラ!って来てたら、それ、

おかしいよ?この人にしてないのに、この人からされた、宇宙から回って来るのに、その人から来ないわ、対外違う人から、

来るよ。誰かを、イジメたら対外見ず知らずの人から、イジメられるよ。

逆に、その人に親切にしたら、見ず知らずの人に、親切にされるよ、見ず知らずの人から、親切にされた方が,

嬉しいでしょう。(笑)

でも、それが、以前より早く納得出来るように、なって来ましたよね?

以前だったら、自分の怒りが収まらなかったですよね?答えを言っても、

 

ふくやま」自分もやってるって、思ってるんですよ、心の中で…ずうーと

 

今日はここまでにします。

 


有難うございます。 感謝します。

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。