【NHK】【朝ドラ】【なつぞら】見てましたアラ60主婦


こんにちは~アラ60主婦<ふくやまいちえ>です。

今日は、楽しみにして、かかざず見ている。NHKの朝ドラのお話しです。

観るキッカケは、もちろんカウセラ―の先生のアドバイスでした。子供の時がら、観ていなかった。

お母さんが観て無かった。特殊な信仰のお陰で、損をしました。朝ドラには、学びがあります。

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/

詳しくは知りたい方は、こちらへ👆

 

なっちゃん(広瀬すずさん)可愛かったですね。派手な衣装が、目を引きました。何を着ても着こなしていましたね。

天陽くんとツーショットは、(吉沢亮さん)まるで韓国ドラマを見ているような美しさでした。(美)

結婚して、一久さん(中川大志さん)これまた美形、新婚さん!(自分の娘夫婦を見ているようでした。)(笑)

私は、ドラマの後半位から、中川大志さんにはまっていました。何と美形なんでしょう。家政婦のミタでは、長男役でした。

当時小学生だったと思います。成長しましたね。(うっとり♥)昨日のミュージックステーションでは、実のお父さんが

イエローモンキーのファンで、その影響で、自分もファンとか?言っていました。(うっとり♥)

私も、イエモン節好きです。

 

私が朝ドラ観るようになってから、旦那さんも次女も観るようになり、家の中も明るくなったように思います。

娘に、「この中で一番好きなの誰?」よく聞きます。イケメンが沢山でてきますので、

因みに娘は、お兄ちゃん役の照夫兄ちゃん(清原翔さん)と言っていました。背が高くて顔ちいさあ~カッコイイ!

昨日の新聞の折込広告を見ると、ユニクロのモデルさんをしているんだなあ~と気づきました。 

その前は(綾野剛さん)のファンでした。(よく変わります。)(笑)

じいちゃん役の草刈正雄さん!昔大好きな時期がありました。カッコよかったです。渋い演技に見とれますね。

 

戦争孤児が、見知らぬ土地に連れて行かれ、生きて行くために行くしかなかった。

たくましく目標を持って成長していく物語、周りの人に見守られながら、兄妹の再開、生きていればこその感動です。

心が、温まる楽しくなる朝ドラは、心の薬ですね。

 


今日はここまでにします。

有難うございます。 感謝します。

 

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。

 


次回は、今しているスカーレットを紹介しますね。