【家族】の【長所と短所】を理解して得するアラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回は、2019年10月18日のカウンセリングのお話しです。

自分自身が、幸せになるため得するためには、家族の短所と長所を知る必要があるというカウンセラーの先生のお話しです。

参考になれば、嬉しいです。


*先生のお話しです。

皆さんが、非常に困っている、ご主人との関係、お母さんとの関係、そして、一番大事な自分との関係、そのためには、

まず、一番は、一番大事な自分の良い所、長所と短所、ご主人の長所と短所、お母さんの長所と短所、それを知っておかないと

いけません。そして、一番大事な自分の長所と短所は、最後に話しましょう。

*旦那さんから

居る時間が、多いご主人の長所と短所、というものを説明をしましょう。

ご主人の長所は、口うるさくない事です。短所は、無関心、それは同じことだからです。

何故?口うるさく無いか?優しいからではありません。無関心だからです。だから、短所と長所って、裏表で違うものでは

無いんで、両方絶対わかっとかないと、いけない。

口うるさく無い人=無関心

もうひとつのパターンがあります。

口うるさく無い人=優しい

皆さんのご主人は、ほぼ、おこったり、不機嫌には、なるんですけど、他の旦那さんに比べて口うるさく無いという事は、

僕の所に来れるという事実が、証明しています。これ、共通しています。

無関心だというのを認めるのが、辛いんで、良い人であったり、優しい人、無関心の人って悪い人では、無いので、良い人です。

でも、優しくはない。優しい人は、口うるさくは、無いんですけど、いう事は言うんです。

ダメな事は、ダメって、言ってくれるんです。無関心な人は、何しても言わないんですよ。(笑)

自分の都合の悪い事だけした時だけ、言うんですよ。でも、自分にさほど悪い事しなければ、1泊2日だろうが、6泊だろうが、

何にも言わない、自分がその時奥さんが、必要な状態で、あれば、めちゃくちゃ文句言うんですよ。日帰りでも

文句言うんですよ。優しい人は、良いよって、言うんです。

 

カウンセラーの先生は、紙に書いて説明してくれていますので、言葉だけでは、分りずらい所もあったと思いますが、

ご了承ください。

 

ここまでにします。


有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。

 



Amazonの公式サイトにつながります。👇

ナポレオンヒル【悪魔を出し抜け】を読んで、自分の悪魔、旦那の悪魔を理解しませんか?