【お弁当作り】は主婦の【ストレス】を学ぶアラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回も前回の続きになります。

あなたは、旦那さんのお弁当作りしていますか?過去にしていましたか?

あなたの、娘さんはどうですか?

参考になれば、嬉しいです。カウンセラーの先生のお話し、考え方です。


*先生のお話しです。

娘夫婦は、仲良いんですか?自分たち夫婦の新婚当時と、冷静に比べた記事何か、面白いんじゃあないですか?

自分は、どうだったか?何を頑張っていたか?娘は、何を頑張って無いか?

自分が頑張って来たことを、娘は、頑張って無いんですよ。

新婚当初、一番頑張っていたこと、何ですか?晩御飯かな?(早朝のお弁当作りです。)

今娘さん新婚ですね?ふくやまさんは、それを、頑張ったから、波動が下がったんだ、という事を教えますから、

新婚当時、一番頑張ってた事は、何ですか?お弁当作りは筆頭でしょうね?

(朝5時頃から仕事行っていたのでお弁当いれてました。)

他には?お昼ご飯は、どうしてました?朝ご飯は?(作ってましたそのかわり送り出した後また、寝てました。)

朝ご飯作って、昼のお弁当作って、晩御飯も勿論作って、今の娘さんは、どうですか?

(お弁当は入れてあげている。)

じゃあそんなに上手くいってないですよね?(私は仕事辞めていたので、娘は正社員で行っている。)

言ってる意味分かりますよね?自分がやって、ダメだったな、分かることは、旦那のお弁当作りだと思うんですよ。

これ、同じ事やってる訳ですよね?だからどっかで、聞いて上げた方がいいでしょうね?

しんどくないか?とかお金が楽なのか?わけわからんとやってるのか?自分みたいに、その時は教える事が出来ますよね?

「そりゃあ~イイね~私は、嫌やったわ~」それでいいんです。

「しなくても良いと思ってるわ、あんたは、好きな様にしたらいいわ」

それが、母親と結婚した娘に、必要な会話だと思います。一番しんどいのは、お弁当作りだと、思うんですよ。

 

今日はここまでにします。

 


有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。