【お弁当作り】を頑張って無理していた過去のアラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

まさか、お弁当作りが、波動を下げていたなんて、元々料理好きではありませんでした。

火を使うと、スイッチが入ってしまうからね。関連記事(台所でYouTube別にイイですよね!!)

前回の続きです。あなたの気づきになれば、参考になれば、嬉しいです。


*先生のお話しの続きです。

だぶん彼女が、(娘)一番しんどいのは、お弁当作りだと、思うんですよ。今の人生で、その一番しんどい事に関して、

助け船を、自由を与えながら、助け船を与える事が出来るのは、母親だと思います。

僕個人の考え方として、何で、弁当何か、作らないといけないんだ。という事です。

 

(望んでるのかな?旦那さんは・・・)

 

だから、それも自分の勝手な思い込みじゃあないですか? そのお弁当を作る事によって、自分を何か、いい奥さん

という風に、仕立て上げて行ってるんじゃあないか? 弁当作れたからって、いい奥さんになれる訳ないでしょう?

 

(朝から晩まで働いて来て、イラついてるよね?)(ご飯作る時も私もそうやったし、)

 

僕は、お弁当作るの悪いって、言ってるの違いますよ。でも、その動機は、愛ですか?恐怖ですか?

僕は、恐怖に見えてしょうがないんですよ。弁当作ってる人の、元の動機がね。

その弁当作るの、止めた時に、自分の存在価値が、無くなると思ってるんじゃあないかな?

弁当作りで、自分の価値を作り上げてしまってると、ダメな言葉で言うと、○○女って、事ですよね?

自分で自分の価値を下げてるって、事ですよね?

時代にも、よりますが、今の時代に、こんだけ24時間コンビニが、開いてて、安くって、美味しくって、時間が非常に

貴重、共働きもしてるという状況の中で、そんなことを本当に自分のタメ、相手のタメにしてるのかどうか?

非常~~に疑問です。無理をしてるんじゃあないかって、思えて、ならないんですよ。

偽りのっていう。にせの愛情、では無いのか?っていう風に思える。

 

*優しい人の考え方は?

たかが、弁当だけど、思いやりっていう発想が出て来るんですよ。娘に対するね。

自分に対する思いやりを、持てる人でないと、娘に持てないんですよ。過去の自分に思いやりを持てて無いんで、

「あの時弁当なんて、作らなきゃあ良かったな、」思えて無いんで、これにピンと来ない。

子供の弁当作りで、病気になる人多い、しょうがないですよね。旦那さんの弁当作りで不幸になる人が多い、無理してるから

波動が下がるんですよ。

僕は、作らなくて良いって、言ってるんじゃあなくって、作る事がホントに優しい事なのか、どうか?

一回考えないと、いけない。自分に優しいですか?っていう事です。

 

今日はここまでにします。

 


有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。