【ラーメン】を置く時は【優しい】【メモ書き】が必要アラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

私は、今は旦那さんと、二人暮らしです。長女は、新婚 次女は一人暮らし、お弁当は入れていませんが、旦那さんの

お昼ご飯と、晩ご飯は、作ります。カウンセリングを受けて、何でも相談しています。

あなたにも、思い当たる事が、ありませんか?良かったら参考にしてくださいね。


*カウンセラーの先生の続きです。

だったら、ラーメンとか、一緒に置いとくとか、気づかいが、何でも、間でも、お金で済ませるんじゃあなくて、

優しい人なら、どうするか?って考える。

そして、ラーメンを置く時は、必ずメモ書きが、いります。

例→ 「今日はラーメンで、ごめんね。とか、新しいラーメン見つけたよ・・・

「いつも、ごめんね。好きなラーメンでしょう。」とか、(いつもラーメン食べてます。旦那、袋麺とか、)

そこに、メモを置くのが、優しい人です。そういう、そのチョットした事、それでお金も儲かるんですよ。

お金をおかなくって良いんですよ。

ラーメン置けば良いんやから、500円でラーメンいくらほど買える? 冷たい人の特長、ほったらかし、

自分がほったらかしにされるの、好きじゃあ無いくせに、人をほったらかしにする。何でですか?自由にしてます。

チョットした、気づかい。1つずつチョットずつ、チョットずつ、思いやりがあるんですよ。

コーチング受けに来ている人って、惜しい人なんですよ。たま~~に優しい事するから、冷たさが、目立つんですよ。

 

何でメモ書きが、いるのでしょうか?【言霊の国】だからです。(ラインはダメですよね?)

お金の節約にも、なりますし、自分が賢い主婦になって、買い物して・・・

 

先生に教えて貰いました。これを徹底します。

 ↓これをすると波動があがるんです。

この日の朝は、お母さんの施設に行く日、急いでいます。カップ麺に昨日のおかずが、残っていたので、

それをお皿に入れ替え、だし巻き卵だけ、焼きました。

おかずは、その後冷蔵庫へ、メモをそえて・・・

内容(昨日と同じおかずなら、冷蔵庫にあります。施設よって仕事行きます。ごめんね。)演技ですよ。

なんと、その日は、職場で、優しい声を掛けてくれる人が、多かったし、自分が、目の前にいる人に優しくなれた、1日でした。

帰宅後、旦那さんも非常に、優しかったです。(笑)これ、ホント!ですよ。


有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。