【人間関係】を良くするための【耳より情報】を学ぶアラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回は、職場の人を例に出して、申し訳ないんですが、人間関係を良くするため、自分を守るための大事なカウンセリング

の内容です。

参考になれば、嬉しいです。(笑)


*先生のお話しの続きです。

 

さっき話した職場の人、これさっき教える前だったんで、一様悪い人のグループ入れてましたんで、彼女の場合これ予測ですけど

当ってるか分かりませんけど、ふくやまさんを、落とし入れようとして、4日連続休んだんではないと思うんですよ。

厳密にいうと、悪い人では無い、いい人 悪い人 普通の人 ですね。普通の人には、色々いるんですね。

じゃあどんな人なんでしょう?彼女をどういう人だと分かれば、振り回されてなくていいか?

決していい人では無いんですよ。悪い人でも無いんですよ。普通の人なんです。でも、種類があるんですよ。

普通の人って、いい人よりでは無いです。悪い人より、という事は、何かの目印を付けとか無いと、いけないんです。

悪い人にはやり返さ無いといけない。普通の人も悪い人グループなんで、やり返さないとダメなんです。

でも、悪い人ほど、やり返さ無くて良いんです。どんな人って? いうのがないとダメですよね。

じゃあどんな人なんでしょうその人は?  あまりいい言葉は使えないですよ、その人は・・・答えを教えましょう。

バカです。バカな人これは口に出したらダメだけど、絶対にわかってないといけない。

バカな人って、知らずに人を傷つけます。バカな人って多いんです。おバカな人ってダメなんですよ。

普通の人は、みんなバカだと思って良いです。 

悪い人は、賢いんです。いい人は、賢くない、賢いのは、優しい人と悪い人です。

賢い人って、優しい人間になるか、悪い人間になるか、紙一重なんですよ。

これは、難しいんだけど、知ってた方が良いです。違うジャンルになりますから、いい人 普通の人 悪い人 これ全部

冷たい人です。(笑)この冷たい人の中に、いい人 普通の人 悪い人 のグループがある訳で、優しい人は、いい人では

無いんで、冷たいと優しいの区別、冷たい人の中に3種類いて、その真ん中の多いのが、おバカだということです。

知識がないからバカだという事です。だから冷たいという事です。これ大事ですよね。


今日はここまでにします。

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。