【優しい人】の書いた本で【カウンセリング】アラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今日もカウンセラーの先生のお話しの続きになります。参考にして頂けたら嬉しいです。(笑)


*先生のお話しの続きです。

 

悪い人は、要注意ですよね。でも、普通の人も大概、要注意ですよ。何の悪意も無く知らん内に人を落とし入れますよ。

ある意味悪い人よりも、被害は多いと、思いますね。悪い人って基本的に、ある部分で権力か、金銭的なメリットがない限り

人を落とし入れる事は、しないんですよ。悪い人だったら、何となく予想が付くんですよね。

普通の人って、何の得もなくっても、そういう事するんで、一番立ち悪いです。

勉強してもらってるのは、おバカは、絶対ダメだからです。おバカを抜けるタメには、勉強するしか方法が無いんですよね?

だって、いい人になったって、しょうがないんだもの、冷たいんだから、人間は、みんな優しい人が、好きなんです。

優しい人と、友達になりたい、優しい人に好かれたいんです。自分が優しくなるしか、方法が無いんですよ。

だから、いい人何かになったって、生涯優しい人と、縁は無いですよね?

だから、優しい人が書いた本を、勉強するのが、条件なんです。賢い人が書いた本なんて、勉強してたってその人がいい人だって

しょうが無い訳ですよ。自分がどういう人間になりたいのか?っていう事が明確じゃあなければだめです。

(例)この塾は何を教えてるかというと、優しさの勉強をしてるんですよ

いい人のタメに僕んとこ来たら、飛んでもない事になりますよ。僕みんな、知ってると思うけど、全然いい人違いますから、

いい人になりたいんだったら、いいんですけど、僕の所来たらダメですよね?斎藤一人さん、葉室さん、の所行ったらダメ

カーネギーさん所に行ってもダメですよって、事ですよね?僕が読んで、この人やさしいな~って思う人の本、

紹介してるんですから、他に本屋さんに行けば、いい人の本ほとんどですから、9割位がいい人の本でわないかな~

普通の人は、本は書けないので、悪い人は、本なんか書かないですから、口波長 手波長 ですから、大体1割位が、優しい

人じゃあないかな~って思います。

僕が色んな本読んでいい人が書いた本と、優しい人が書いた本って、徹底的に違いますね。

 

今日はここまでにします。

 


有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。