【いい人の本】【優しい人の本】の違いを教えてもらうアラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

あなたは、優しい人ですか?

過去の私は、口うるさい 短気ないい人でした。カウンセリングを受けて20年ようやく優しさとは?

何か分かるようになって来ました。

今回も続きのお話しです。参考になれば嬉しいです。

 


*カウンセラーの先生のお話しの続き

 

いい人が書いた本は、読んでて苦しくなるんですよ。結局、あれせい!これせい!なんですよ。

あれしたらダメ、これしたらダメ、結局それなんですよ。優しい人が、書いた本は、何でもイイよ~ これさえしなけれれば

何でもイイよ~ 葉室さんも色んな難しい事、書いてるみたいだけど、あれせい!何か一個も書いて無いんですよ。

(自由意志を与えている)いい人の側にいると苦しくなるということです。これは、覚えて置きましょうね。

ふくやまさんは、僕の塾に入るまで、どういう人だったのか?典型的ないい人だった。だから、一番苦しかったのは、

子供達だった、子供達が、苦しかったんです。だから上手くいかなかった。これから上手くいくに決まってるんですよ。

優しい人になれば、優しい人って、数がいないんだから、何をどうしても、好かれますわ、優しい人になれば、

人から逃げ回っても、好かれるんですよ。何でかって言ったら、いないんですよ。

でも人間は、優しい人を生涯探し求めるんですよ。

結婚て、いうのは、ある意味、典型じゃあないですか、30年前に結婚しました。ある意味、優しく感じた。

何で優しく感じたって、先生は言えるんですか?そりゃそうです。優しさの勉強もして無いのに、優しさが、分かった訳が

無いんですから、(笑)やさしっぽい、いい人であったことは、間違い無い、何でかっていったら、身の回りに優しい人が

いなかった。テレビとかに、良く出て来る、ドラマの中とか、それで、知識としては、ある程度知ってるんです。

僕からすると、結婚する時に、分からんかったか、っていう事なんです。

優しい人探す暇があるんやったら、自分が優しい人になればいいんですよね?

そしたら、波長の法則で、優しい人が寄って来るんですから・・・

 

今日はここまでにします。

 


優しい言葉使いを、女優さんの様に使う練習をして、家族から好かれる努力しています。

まず、もう一人の自分に お願いね!! を忘れずに・・・(笑)

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。