人を説得する原則①セルフコーチング始めます


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回は、セルフコーチング第9回目を始めます。

あなたは、続けて出来ていますか?興味ありますか?

セルフコーチングの目的は、潜在意識のプログラムの書き変えの作業をして、波動を上げる事です。

簡単にいうと、本を読んで、暗記して、考え方を変える、良い事起きる。です。

2019年3月2日のブログで<人を動かすの原則①>から初めています。カウンセラーの先生にコーチングを受けた1時間

有料(10000円)のそのまんまを、あなたに、セルフコーチングという形でご紹介します。

 

今回は、<人を動かす>の本のPART3<人を説得する原則①>セルフコーチング(無料)を始めます。

1回目~8回目は、いかがでしたか?継続できていますか?初めてやってみようかな~と考え中の方は、

(セルフコーチングはじめませんか?)へ進んで頂いて、セルフコーチング①②③④⑤⑥⑦⑧へとお進みくださいね。

 

 まず、この本を買って下さいね!

<いちえのいち押し☝>

Amazonさんの公式サイトにて購入してくださいね。👆

文庫本は小さいので、お進めしません。

楽天さんの公式サイトにつながります。👆


人を動かす=人の心を動かす→(カウンセラーの先生の考え方です。)

1ヵ月1回受けて、毎日コツコツその内容を実践して行くだけなのです。ご安心くださいね。

10000円は、今回も用意して頂いて、自分にご褒美として、好きな物を買ったり、旅行に行ったり、自分だけの事に

使って下さいね。

お金の力を借りる事も凄く大切なんです。なるべくその通りにして頂ければ、効果はあると思います。



それでは、始めますね。

(人を説得する原則①PART3-1)

❶ノートを用意してくださいね。この通り全部書き写していきます。

見にくいので打ち込みますね。

 

PART3-1

(I)議論を避ける

   (人を動かす原則①とつながっている)

(Ⅱ)ねる前に

   人を動かす原則①②③と

   人に好かれる原則①~⑥と

   人を説得する原則①を読む

(Ⅲ)ねる前に

   PART3-1を読む

今回は、次のページのこちらの分も書いてくださいね。

↓とても大切な内容ですよ。(先生に書いてもらった神がかりな言葉)

何故悩みが解決しない? 願いが叶わない?

   ↓

「言葉=人生」

   ↓

人生は良い言葉を使えば良い人生になり

悪い言葉を使えば悪い人生になる

   ↓

言霊の国(日本の伝統~日本は言霊の国)

   ↓

良い言葉を使った上で、様々な努力をすると

様々な良い事が起こる

   ↓

良い言葉を使わずに悪い言葉を使ったままで

何を努力してもむだ、損。

 

●ここだけは、毎日繰り返し読む

 


❷本の153べージを開いて下さいね。

1の【議論を避ける】の所から153ページ~167ページまでを毎日31分読める所まで、

次の日はその続きから30分読む、繰り返し読み続けて行くのです。

ひたすら読む、内容は後から入って来るので、まず読むです。

❸153ページの空いている所に

*議論を避ける(人を動かす原則①とつながっている)

と書き写して下さいね。ここも一緒に読みます。

❹最後に167ページ太字の所(人を説得する原則① 議論に勝つ唯一の方法として議論を避ける)

を暗記します。

赤い線を引いているのは、大事な所なのですが、先生の引いているところを写しています。

セルフコーチングの場合は、無理なので、自分が大事だと思う所に引いてみて下さいね。

私は、声に出して読上げ、単語カードに書いて覚えました。

最初の(人を動かす原則①)から続けて順番に暗記します。

1ヵ月ごとに暗記するところが増えてきます。

テスト勉強と同じですね。時間の空いた時で良いんで、無理せずやってみてください。

これで1ヵ月分は終わりです。お疲れ様でした。


*カウンセラーの先生のアドバイス

お経や、祝詞を、上げるのと同じで、意味分からなくても良いんです。

ただ暗記して潜在意識の書き変えの作業をしているのです。

波動をあげる事が、真実です。難しく考えなくても良いんです。

まず、読む 書く 暗記 良い事起きる です。


先生と私とつながって、継続して頂ければ、嬉しいです。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。

 


Amazonさん、楽天さんの公式サイトのサイトで購入出来ます。↓