【言霊の国】【言霊】先に使って【行動】を学ぶアラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回は、14日ぶりにカウンセラーの先生のしている、(薬剤師)薬局のお店に行って来ました。

東京旅行のカウンセリングを受けてから、三ノ宮東口の日本旅行に、クーポン券、新幹線の切符、そして、スカイツリーの

入場チケットを予約しました。(先生の指導の下、動いています。)

カウンセリングを受けないと、いけない状態でした。良かったら見てくださいね。


*カウンセラーの先生のお話しです。

 

スカイツリーのカウンセリング、強制的にカウンセリング受けてもらって、申し訳ないんですけど、これ他の人もそうなんですが、○○ちゃんとか同じ現象が起きました。あ~でもない、こ~でもない、っていう説明を僕に必死にするために、この店に

来るんですね。そっれて、この国は、言霊の国なんで、その自分の不安を、言葉に出すとですね、もう行けなくなります。

その前にどうしてその不安が、出て来たのかというと、思いの力で、自分の人生を変えようとしてるんですね。

 

これ、思いの力で、人生変わるというのは、僕は、間違いという風に、言いきらせて頂きます。

 

誰の本に思いを変えれば、人生変わると書いてあったとしても、僕の生徒さんは、それを認めない様にして下さい。

斎藤一人さんも書いてるかも知れません。でも、僕は斎藤一人さんでは、ありませんし、あなた達の先生は、斎藤一人さん

では、無いです。教科書として、使ってるだけであって、僕の書いた本じゃあないという事は、あの本の中にも、僕と

違う考え方が、沢山入っている。ってことです。そして、もともと日本人は、宗教であるとか、占いであるとか、精神世界

の本であるとか、やっぱりそこには、思いを変えれば人生が変わる、というような事が、書いてあります。

それは、僕からすると、無いです。いくら思いを変えても、この世の中は、変わらない様になっています。

何故かと言えば、悪い思いを持った人が、願いが叶ったら、どうなるか?ということを考えたら、神様は、思いは叶わない様に

してる確率が非常に高いからです。

 

今日はここまでにします。

 


私は、このカウンセリングを受けてから、三ノ宮に行く事が出来たのです。

次回に続きます。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。