【大事な事】を伝える時【メモに書く】意味を学ぶアラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回も、カウンセラーの先生のカウンセリングを受けた内容です。

よかったらみてくださね。

そして、このカウンセリングを受ける14日前の事、いつも先生の薬局で、薬を買うと、カード点数を書いてもらって

貯まると、割引にしてもらえるシステムなんです。その時にお休みの日を、を記入してもらっていました。10月までは、

11月の定休日を聞いてなかった。(これは、先生のテストだったんです。)

そうすると、臨時休業などもあったため、自分の仕事のお休みと合わず、行く日が14日ぶりになっていました。

東京行きの期日が迫り、不安や恐れが、日に日に襲って来ていました。薬は、ストックをしてあるので、大丈夫

だったのですが、不安のあまり、職場から、お休みが、何時なのか?教えてもらおうと、電話しました。

その時の会話の仕方に、言葉の使い方が、おかしかったんです・・・


*先生のお話しの続きです。

 

βベータグルカンのストックが、ゼロになりましたか?って聞いたのは、何故か?

薬が無いんですって、電話で、言ったんです。あれ、言霊です。でも薬はありますよね。無いという事は、効き目が無くなる

可能性が、出て来るんですよ。だから、情緒が、おかしくなって、しまった。言霊が、叶ってしまったんです。

僕おかしいな~と、思ったんですよ。いや、ストックさせてるし、ムリ言って買ってもらってるし、この短期間に全部

飲んだって言うのも、ゼロじゃあないし、それでもまあまあ~よう頑張ってのんだな~って、、来てから聞いてみようかなあ~

聞いたら、9本ある。じゃあ言葉、違うやん、ってことですよ。わかりますよね?これを、ブログに書くんです。

これを、ブログに書かないから、同じ失敗を繰り返すんですよ。これ、ものすごい例じゃあないですか。

「薬が、無いんです。」覚えてるでしょう?言いましたよね?電話で、勇気を出して、言葉間違えて、

あの時どうすれば、良かったか? 1回僕に質問することを、ノートに書いて、それ見ながら、電話したら良かったんですよ。

それが、言霊なんです。アドリブで、ぶっつけ本番で、喋るほど、言霊、言葉って、簡単じゃあないので、文章にする。

文字にする。っていう事で、心が穏やかになるんですね。それの練習もしてたのに、ここに来るときにね、だから店でもそれを

すれば良かったんです。このシーンを書くんですよ。何処でも、大事なことを、誰かに聞く時は、まず、紙に書いて見て、

読んでみて、見ながらでもいいから、どうどうと、見ながら言うんです。

 

さっき来てた状態が、そうだったじゃあ無いですか?でも、1つすごく、素晴らしい事が、ありましたよね。

すごく勇気をもって、引き下がらなかったですよね。お客さんが、いたけどね。だから1時に来てって言ったんです。

どうしても今日三ノ宮に行かせたかったご褒美です。(ここは、先生の男気を感じた瞬間です。親にも、旦那にも、してもらったことの無い経験です。)

 


こうして、成功している人は、成長をしていくのですね。

長くなりましたが、自分の治療のため、あなたのため、に書かせて頂きました。

 

感謝します。 有難うございます。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。