【神戸トーワロード】の【健康カフェあげは】をご紹介するアラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回は、11月12日に日本旅行に行って、クーポンをお陰様で取りに行く事が、出来ました。

その後、みずほ銀行でお金を引き出し、プラプラと、神戸市中央区山手通の方へ、向かいました。

(トーワロードの上の方です。)

昔 一人で来た事もあるんですが、その時もヘルシーメニューのお店で、その後長女と来たこともあります。

リニューアルオープンしたんでしょうか?


あ~~カワイイお店ある~~ここに入ろうかな~

ケーキを食べろーか?ご飯?まだ17時半早いな~どうしょう?決められない?

奥に入ると、アンテークな小物で、イッパイです。

”あげは”と言う名前の通り、あげは蝶があちこちに飾ってあります。

厚揚げと大根のゴマ煮  1300円 

味付けはしっかりしていて、和食をタンノウしました。

ご飯は、玄米OR雑穀米を選べます。私は、玄米にしましたよ。

厚揚げの横に大きな人参が、、、苦手なんですが、、、どくとくの味が、しなかったんです。

漬物もきゅうりと人参でした。(苦手)。。でも、美味しく頂きました。

まだ、食べれそうだと、思い!ケーキセットを、、食べたいケーキが、売り切れだったので、

コーヒーだけにしました。温かくて、ほのかな苦み、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

本当は、お店の前にあった、このパフェに引き寄せられたんです。

季節のパフェ 次回にしますね。

こちらは、カフェ あげはのサイトです。よかったらみてくださね。↓


今回は、神戸 山手通のリラックス カフェ 【あげは】のご紹介でした。

神戸に来た時は、足を運ばれてみては、いかかでしょうか?

近くには、生田神社もあります。

参考記事→(神戸の神社に参拝しました!!)

参考記事→(切り株の神木みました!!)


有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。