· 

【東京】【浅草寺】【体験】を成功する方法アラ60主婦


私は、日本旅行の赤い風船で予約しました。

スカイツリーのチケットも購入しました。

日本旅行の公式サイトにつながります。↓


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回は、お待たせしました。浅草寺のご紹介です。よかったらみてくださね。


「東京駅」の画像検索結果

東京駅に到着しました。

関連記事→<新幹線編!!>

東京駅では、ホームの写真を撮る暇も無く、地下の改札口に流されて行く感じでした。

人人人・・・こんなに多いとは、ビックリ!本当に怖くなっていました。

真っ直ぐ行くのか?右なのか?左なのか? 何となく改札口を出ると、分からなくなり、新幹線の予約係の方に聞いてみました。

 

私「すみません、お聞きします。上野駅は、何処から行くのですか?」

駅員「この新幹線の切符で、上野駅まで、行けます。○○ホームですね。」

私「ありがとうございます。」

 

改札口出るのでは、なかったんだ。<上野東京ライン>に乗って、上野駅まで行って、浅草駅に行くのは、乗り換え

<東京メトロ銀座線>で3駅です。料金は忘れました。(笑)

結構移動しました。聞きまくるしかないんです。(この日の東京は、暖かです。地下は特に暑い!!)

 


到着で~~す。

地下から、地上に出てきました。👆

左に進むとこんな面白い(ウンチ?)モニュメント? 思わずパチリ★アサヒの本社だそうです。

カウンセラーの先生は薬剤師さん、たまに出張でここに来るそうです。そして先生は、品川方面で、宿泊するそうです。

また、右方向に戻ると、到着で~す。雷門。私は、35年前に1回来ています。記憶は薄いです。(いつの話しやねん)

人力車のお兄さんが、目を引きます。また沢山の外人の観光客の方、家族連れ、人人人です。

ここまで、たどり着くまでに、左右に仲見世が、所せましと並んでいます。

さら~~と散策をして、この後ホテルの方へ、移動したので、次回は、ライトアップした浅草寺をご紹介します。

 

今回はここまでにします。

ありがとうございます。感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。

 


私は、日本旅行の赤い風船で予約しましたが、ここからも申し込めます。

色んなプランが、ありますので、どうぞのぞいてみてくださいね。👆