· 

【東京】【浅草寺】【木彫り観音像】で成功する方法アラ60主婦


私が買った、観音菩薩木彫りです。↓

Amazonさんの公式サイトにつながります。

<いちえのいち押し☝>


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

前回の続きになります。<浅草ビューホテル>にチェックインを済ませ、浅草寺にユーターン!暗くなってから、スカイツリー

の方へ、向かうまでの時間のお話を写真を入れてご紹介します。

ホテルの紹介は、後日紹介しますね。お楽しみに!!

ライトアップされた、本堂 朱塗りが、色鮮やかですね。

東京都内最古のお寺で、国内外から毎年3000万人以上が訪れます。

 

本堂・浅草寺(せいそうじ)

(あさくさでら)と、言っていました。(笑み)

お寺は音読み、神社は訓読み、だそうです。タメになりました。

行って来た明しに、自撮りにチャレンジしてみましたよ。

難しいです~

夜の仏像は、少し怖いですね。

浅草寺は、1400年近い歴史を持つ観音霊場である。

飛鳥時代、推古天皇の時代の・・・

詳しいサイトがありますので、興味のある方は、

参考記事→http://www.senso-ji.jp/about/

こちら👆左右に仲見世が並んでいます。自分のおみやげも、カウンセラーの先生と相談して、決めていました。

私が、Amazonで買った、よく似た観音仏像が、売っていましたよ。

このキーホルダーも楽天さんで買ったおなじものです。500円

ま~~みてください。この上のガラスケースの中の木彫り仏像の数々。

仲見世の奥の方にありました。だ~~れもみていません。私、「すいませ~ん。写真撮らせてもらってもいいですか?」

お店のおばさん「どうぞ、どうぞ、いいですよ。」気さくな方。

カウンセラーの先生が、訪れてた時に見ていて、見てきたらいいよ。と教えてくれていました。

気になるところは、お値段です。よ~~~く見てください。大きいの18000円向かって左が、12000円

結構しますね。私が買ったものは、12000円のに似てるな~~

そして、こちら👆 16㎝ 7866円 (数珠付)

参考記事→<観音菩薩 木彫り>

私が買ったのは、拓殖木 木の材質によって、お値段が違います。ツゲの木の方がお安いです。


私は、穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい事を目指しています。

何故なら?生年月日占いによると菩薩数33なんです。観音菩薩を意識するようになってから、良い事がおきています。

<いちえのいち押し☝>

Amazonさんの公式サイトにつながります。

よかったらみてくださね。👆


写真を撮らせて頂いて、満足の私、500円の浅草観音のストラップ

買わせて頂きました。

 

今日ここまでにします。

ありがとうございます。 感謝します。

穏やかな思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。