· 

【東京】【浅草寺】【観音霊場】で成功する方法アラ60主婦


<いちえのいち押し☝>

浅草せんべい

Amazonさんの公式サイトにつながります。↓

こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回も、浅草の続きのお話です。よかったらみてくださね。

浅草寺は、駅とホテルの通り道となるので、結局1日目2回 2日目1回 3回紹介することになりました。


👆これが、私が宿泊した<浅草ビューホテル>です。2日目ビューホテルを後にして、浅草寺へ、ホテルは、後日ご紹介

しますね。大きいでしょう。20階に泊まりました。

方向オンチなもので、1日目は、雷門の所から、遠回りしたため、(以外とおいやん?かなり歩いたわ)(しんど~~)

ホテルを背に真っ直ぐ進んで行くと、古風な商店街があり、左にひさご通り、真っ直ぐ進むと、花やしき通りを通り抜け

小さな遊園地がありました。

ここは、古いお店が、営業してない様な??👆

観音菩薩霊場 巡り 菩薩像や六角堂

こちら👆 淡島堂?淡路島と関係あるのではないかな~~?と思いお邪魔しました。

本尊阿弥陀如来像。虚空蔵菩薩。淡島明神。地蔵菩薩。等々安置されているらしいです。

参考サイトへ、http://www.senso-ji.jp/guide/guide09.html

私は、淡路島に住んでいます。

淡島堂の由来は、和歌山県と三重県南部・・・あまり関係ないようですが、和歌山は、お隣さんなので、何か関係は

あるかもしれませんね?

おせんべい大好き(笑)観音せんべい買いました。

こそこそ、パリポリ食べてます。美味しい~~~

<いちえのいち押し☝>

楽天さんの公式サイトにつながります。↓

今日はここまでにします。

浅草を後に、次のお話は、魔のスカイツリーのお話に迫って行くのでした。

 

有難うございます。感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。