【京都ひとり旅】【東福寺】【真っ赤な紅葉】で成功する方法アラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回は、紅葉を観に、京都の東福寺に行ったお話を、カウンセラーの先生のカウンセリングと共にお話します。

良かったら、参考にして頂ければ嬉しいです。


*秋の紅葉シーズンの相談

先生のおすすめ!!

季節の紅葉のおすすめで、割と簡単に行って帰って来れるというのが、おすすめですね。

淡路島を出るという前提で、一番手頃なのは、神戸です。ちょっと寒いかも知れないけど、ハーブ園のロープ―エー

新神戸の所から、上に登るとハーブ園っていうのが、あるんですよ。❶布引ハーブ園 そこが、一番、ケーブルカー乗ると

ずっと山ですから、そこには、紅葉がありますから・・・季節の植物もありますし、行った事無いんだったら、行ってみるのも

1つの方法です。

もうちょっとって、なったら京都ですよね?奈良もあります。一番手頃って、いったら❷春日大社でしょうね。

でも京都の方が、手頃です。淡路の人は、基本JRですから、三ノ宮まで、行くと阪急にものれますよね。

河原町のあたり、❸清水寺 あのあたりも紅葉が、ありますよね?❹東福寺これは、JRの駅から、近いと思うんですよ。

東福寺でも良いし、成りより有名なのは、❺嵐山ですね。一番に行って、わ~~~あって思うのは、嵐山です。

東福寺でも十分です。行った事無いんだったら、行った事ない所に行く方が、波動が上がりますので、でも嵐山のトロッコ列車

乗るんだったら今、ですけどね。混んでますよ。寒いですよ。紅葉だったら、今が、ベストですよね。12月2日(月)

 


結局、私が、検索していた❹東福寺に決定しました。

神戸駅から新快速に乗り換え、トイレを済ませ、11時48分に乗りました。

三ノ宮駅で乗るより、座席が空いている確率が高いです。直ぐ座れました。

大阪に着く前位は、病気が、出て来そうになっていました。心身症です。言霊と気付け薬が、必要なんです。

お気に入りの曲を聞いてのり切りました。(笑)

この日の京都は、雨時々曇り、傘を持たずに来たので、(京都ポルタ店の300円ショップで傘購入)

もうすぐ、クリスマスです。駅内の大きなツーリーが、目をひきます。曇り空で、薄暗いですが、、、


お昼は、駅前のポルタで、(京都かんじん堂 熊五郎)

とんこつ塩ラーメン!食べました。780円 あっさりしてます。

キムチお替りOKです。


今日はここまでにします。

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。