【京都ひとり旅】【東福寺】【真っ赤な紅葉】で成功する方法アラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回は、前回の続きのお話です。

お昼ご飯を済まし、JR奈良線に乗って、東福寺に出発です。

よかったらみてくださね。(笑)

この表示の通り👆向かいます。D奈良線8-10です。

2018年11月16日に<伏見稲荷>に行きました。その時と同じホームです。

参考記事→<外人さんでにぎ合う伏見稲荷大社!!>

 

伏見稲荷の1つ手前で、乗って直ぐの駅(東福寺駅)です。↓

めちゃくちゃ狭いホームでした。👆

結構東福寺までは、歩きます。ずらずら沢山の人が、同じところに向かいます。

雨も小雨で、傘がいるか?いらないか?でした。

古いデジカメを使っておりますので、画質が悪いですね。ご了承ください。

そのうち新しいデジカメを購入しようと、思います。(笑)

めちゃめちゃキレイ紅葉、色あざやかな真っ赤一面!感動です。

落ち葉をパチリ★キレイでしょう。

*補足 皆さんは、カエデとモミジの違いを疑問に思いませんか?興味のある方はどうぞ検索しました。

https://www.shinrin-ringyou.com/topics/kaede.php?sa=X&ved=2ahUKEwjGhubu3ZblAhWGwpQKHZfdAmEQ9QEwAHoECAoQBA

 

そよそよ流れる水に、真っ赤な紅葉の落ち葉。。。

こうして、観るのにも無料では、ありません。有料です。

紅葉拝観と庭園拝観は、料金も場所も違います。それぞれ400円です。

私は、せっかくなので、両方拝観しましたよ。

庭園の方は、次回という事で、興味のある方は、お楽しみに!

こちらの隠れてる方、ひと際目立っていたので、観察したところ、カメラマン?取材?ひとりで、来てるようです。

一眼レフを片手に、中にもぐりこんでの、撮影です。プロは、こうして、撮るんですね。感動の一枚となりました。

私は、画質の悪いデジカメです。(笑)

スマホだと、充電が、間に合わなくなるので、充電器を持っていても、不安です。


今日はここまでにします。

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。