【神はからい】の【気づき】は【今】で成功する方法アラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

 

あなたは、毎日の生活の中で、ふとした出来事から、気づきがある事に、気づいていますか?

今回は、12月16日投稿のブログ(自分で決めることが幸福!!)カウンセラーの先生にカウンセリングを受けたその日の夜

この<斎藤一人>本みっちゃん先生著の、しおりをはそんでいる所開くと…109ページに気づきが…


Amazonの公式サイトにつながります。

楽天の公式サイトにつながります。


✅ 嫉妬は「あなたにもできるよ」という魂からのお知らせ

 

仕事が出来る人を見ると、「自分もあんなふうに仕事が出来るようになりたいのに、いつも失敗ばかり・・・」

「顔晴ってもあの人みたいになれなくて、自分の能力の低さに情けなくなる」って嫉妬することがあると思います。

そして、そんなふうに嫉妬している自分が嫌になって、「私はどうせダメなんだ」っていうネガティブなループにはまり込んで

いってしまうんですよね…

嫉妬したからって、あなたがダメな人間ということではありません。そもそも、嫉妬は悪い感情ではないのですから。

 

*斎藤一人さんのアドバイス

 

嫉妬した時は、自分もやってみりゃいい。あなたにもできる能力があるよ、やってごらんっていうことなんだよ。


私は、カウンセラーの先生にも、あなたは、人一倍負けず嫌いだと言われ、それを今まで、悔しいくせに、諦めていました。

その短所を長所に変えることが、出来るんだと、それは、持って生まれた気質=性質だそうです。

意味をググってみました。

 

*気質の意味

生まれ付いての気持ちの在り方。性質

*性格の意味

人格ともいう、人間の精神的特性を総体的にいう言葉

*カウンセラーの先生のアドバイス

 

性格は治せるけど、気質は持って生まれた物だから、治せないんだよ。

 

*気づき

どんどん目の前に神はからいが、やってきます。あなたにも、日々起きていることが、神はからいなんです。

波動が低い間は、悪い事が起きてることが、神はからいだそうです。

あなたの、気づきになれば、嬉しいです。(笑)

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。

 

私は、この本で、神はからいの意味を学びました。

Amazonの公式サイトにつながります。

楽天市場の公式サイトにつながります。