【パン】が私をおかしくする【スイッチ】だったその④


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回は、鍵のお話の前に、パンのスイッチのおさらいをしてもらった内容です。

参考記事<日本人は米が主食!!>へ

よかったら読んで見てくださいね。

あなたは、私の様に、何かを見たり、聞いたり、したら恐怖を感じる事は、ありませんか?


私は、この本で、悩みから解放されて、今にいたります。

コーチングで処方された本(道は開ける)

Amazonn👆

✔カウンセラーの先生の解答の続き

その前に、さっきも、パンというものと、パンに似たものと、何を食べて良いかっていうのが、チョット波動が下ると

混乱するよう何で、整理しときますね。

まず、

❶パンと名の付くもの、それと明らかにパンという文字の付いた、物を使って、作ってる物は、❷サンドイッチ、❸バーガー

になります。パン!なんだけど、パン!とは?言い切れない物が❹ナン!っていうものがあります。

これは、厳密にいうと、大丈夫なんですが、だぶん潜在意識の中で、パンとナンを明確に分けると、いう事が日常生活の中では、

ふくやまさんの場合、難しいと思いますし、ナンを食べる機会が、少ないんで、ナンもダメな事に、しときましょう。

それと、ピザに関して、文字が一文字のいっしょではないという事、そして、パンを原料に使った物で、無いという事、

それから考えて、ピザは、大丈夫です。ホットケーキ?大丈夫です。問題は、パンケーキです。大丈夫です。

っていうのは、パンケーキと、ナン?何故ナン?をダメにしてるのか?料理の出方が、フランス料理とかイタリア料理とか、

パンが出てくる様な、ライスが出て来る様な、雰囲気で、出て来る。ライスのかわりが、パンなんですね。

ナン!っていうのは、ライスのかわりなんですね。パンに近いのもだと、思ってください。

だから、めんどくさいんで、ナンは、大丈夫なんですけど、あえて食べないといけない物では、無いんで、止めといてもらう

という事です。出先で、ぐわい悪くなるとこまりますから、あと、ホットケーキに関しては、ですね~

似ても似つかんものです。(笑)ライスのかわりでは、ありません。

 

米のかわりというものを、スイッチに使った可能性が、高い。

米というのは、エネルギーのあるもの、日本の伝統、日本人に最もなれてる物、日本人に合う物、それを止めさせる

事が、パンを食べさせようと、考えた人が、もしかして、目的だったんでは、ないかなあ~?

ついでに整理しときますけど、お母さんが良くパンを食べてた事は、お伺いしてたんで、お母さんをだぶん騙した方が、

ふくやまさんもろとも、騙したか?ふくやまさんが、お母さんを見よう見まねで、真似したか?

米の替わりのパンが、ダメです。

 

僕の場合、基本的にあれ食べたらダメ、食事指導はしない方針なんですけど、それが心の恐怖感が、出るスイッチに入る時

だけ、可哀そうだけど、チョット止めた方が、いいですね、ってなりますから…


✔食べるとスイッチが入るパン系が、こちら👇

  1. お米の替わりになるパン(アンパンは、捨てがたいな)
  2. サンドイッチ(ベーコン&レタス&トマトBLTサンド 美味しかったな)
  3. ハンバーガー(たまには食べたいな)
  4. ナン(これは、食べたこともないし、いらん)

今では、全然食べていません。👆自分でも関心してます。(笑)やればできるやん!

最近よくおやつとして、食べるものは、シュークリーム アイスクリーム あんまん 粒あんのまんじゅうです。(笑)

次回は、鍵のお話に戻りますね。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。

 

Amazon👆