【パン】だけじゃ無く【鍵】も私をおかしくする【スイッチ】だったその③


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回も、前回の続きです。

トリガーって言う言葉、わかりますか?

銃の引き金。又転じて、物事を引き起こすきっかけ。

興味があったらあなたも、検策してみてください。

 


悩みを解決出来る本をご紹介します。

Amazonn👆

✔先生の解答の続きです。

例えば夫婦喧嘩の時に、バ~~ンと音を立てると、もう怖いという時期があったとしましょう。

そしたら、そのご主人という人が、しなくなったとしましょう。そしたら、夜にバ~~ンって音がしたとしましょう。

そしたら、その音の物が怖いんじゃあないんだけど、不安感が出て来る。というのは割とよくある。

戦争で、逝って、空襲でサイレンがなると、わけのわからない不安感がでる。昔から普通に日常的にある事なんで、何も怖がる

事では、ありませんから、結局実際、怖い事が起きてない訳ですから、言霊で消してしまえば、良いんです。

それで、大丈夫です。今回も、鍵が、、、

 

正確にざっといいますね。昨日鍵が、来ました。意味のわからない恐怖心が、出て来ました。だけど何かわからない。

その恐怖心が、チョット減りました。でもその恐怖心が、残ってる。不安感が、だから自律神経が乱れてきます。

これが、いわいる、心身症という事ですよね?心身症が出てきます。症状として、そうすると、普段そういう時、飲んでる物

も飲まなくなります。飲めなくなります。そして普段気にならない事が、気になるようになります。そしてさらに、

心身症が悪化していくと、今回こういう事が起きたという事です。

鍵が来て訳のわからん恐怖心、不安感が出て、自分が気づかずに、訳のわからん物に不安が出て来て、体調が良くなる物に

手を出す事が、出来なくなる。という状態が起きてる状態が、非常に高いです。

 

という事は、鍵がおかしいんだって、いう事さえわかって、言霊、言葉で打ち消すことが、

出来れば、そういう錯覚っていうのは、起きなくなりますから、これで対処出来ますから、それを使ってやれば、大丈夫です。

心理学的にさっきも言ったけど、トリガー=引き金 いう風に言われていますんで、難しい言葉だけど、まあこういう物

を印象付けるためには、トリガーっていう言葉を使ってもいいんじゃあないかな~と思います。

 


私はこの本で、コーチングを受け、悩みを解決する方法を学びました。

Amazonn👆


今日はここまでにします。

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。