【別れの苦しみ】を癒す方法を教えてもらうその①


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。今日もよろしくお願いします。

今回は、葉室頼昭の本<神道と日本人>のカウンセリングを受けて、その後にふと、心の片隅に、相談出来なかった事が

思い浮かび、急きょカウンセリングを受けた、内容です。(波動が高くなって、相談できた。)

同じ立場の人に絶対役に立つと思いましたので、勇気をもって投稿します。


この本の124ページを読むと安心できますよ。

Amazonn👆

✔私の、質問内容から…

先生、私ね、あの~やっぱりね、言ってなかった事あってね…

気になってるのよね。言えなかったのよ。ここで、そのことに関して、思い出すのよね。解決出来てないのよね…

前に、、車検の話しに戻るんですけど、あの日車検が終わって、買い物の帰り、信号無視で、、、の話しなんですけど、

 

車検の場所が、そのね~前に橋があるんですね~ そこはね、弟が、亡くなった場所なんです。

 

何時もそこね、お墓行く時もそこを車で渡る、良く通る場所なんです。いつも思い出す場所、忘れてたんですけど、

たまたま歩いて見たらね、わ~~~あここで、って、思ってここだったんよな~~(事故現場)怖いんですよ。

そして、その日波動が下り、信号無視で、引っかかたんです。(涙)

(この話したら、おかしくなってきた。)

 

(車検が終わるまで、時間つぶしするために、歩いて橋を渡りイオンへ行った。)


✔カウンセラーの先生の解答

あり得る話ですね。あの~対策がわかりました。何時でもいいんで、その事故現場行って、手を合わせてください。

それで、いいです。あのね~その時ですわ、勿論、気づきましたよね?手を合わさなかったでしょう?

今まで、そこは避けてもいいんですよ。避けてもいいんやけど、通ったのに、手、合わせないなんて、手を合わせて下さい!

何故かと、いうと、そこで亡くなったんですか?(そうです)

寿命を迎えた場所と考えたら、寿<ことぶき>の場所ですやん。だって、寿命の場所。いい場所ですやん。

いい場所を、悪い場所に変えてしまってたんです。だから、そこに手を合わせれば、良い事が起きるんです。

いい場所なんです。

あの~寿命なんですよ。お墓に手を合わすと、何で良い事起きるのか?寿<ことぶき>だからです。

仏壇もそうなんです。それを悪用してる人が、いるだけであって、お寺も、お墓も、事故現場も、病院とか、葬儀屋も

手を合わせて、感謝をすれば、いい場所なんです。波動があがるんです。なおさら、手を合わしたら良いです。

 

1回でいいです。何回も、、って、図々しいわ!(笑) 1回でいいわ!(笑)

寿場所って良い事が起きるんですよ。

 

私は、その現場に1回も手を合わした事がなかったんです。当時特殊な信仰のお陰で、反対の事を教えられていたのかも

わかりません。(花や好きな物を現場に供えますよね?それをすると、魂が迷って、あの世に、成仏出来ないと、

逆にそれをしている人を見て間違ったこと、してると思い込んでいました。)

私のような、血のつながった、家族を先にみをくっている方、の辛さが考え方を変えるだけで、心が楽になれば、嬉しいです。

参考にしてみてくださいね。


別れの苦しみを癒す方法が書かれています。

詳しい内容は、次回のお話で、紹介しますね。

Amazon👆

✔先生のご実家のお話をお聞きしました。

先生のお父さんも60歳前に亡くなっているそうです。

そうすると、お母さんが、生きを引き取た部屋で、「縁起がいいわ!」と言ってずっと寝ていたそうです。

内の親とは、全く360度違う親に、先生は育てられたんですよ。

今日はここまでにします。

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。