【2020年】【元旦】に【家族が帰って来た】お話です


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

 

2020年1月1日(水)

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨日とは、違いお天気も穏やかな朝を迎えています。あなたは、おせち料理とか、作ってお子さんやお孫さんを迎えているのでしょうか?私は、今まで、あれだけ、嫌っていた、お母さんに作ってもらっていました。楽してました。

(それしか親子のつながりを表現できるものが、無かった、思い込み)

もうそのお母さんは、施設にいるので、買って来たものお重に詰めたり、適当~~です。

主婦の方もなるべく、楽を優先して、お金で済ませられるものは、お金で、外食で、結構、食材費もバカになりません。

参考にしてもらえたら、嬉しいです。

すべて、カウンセラーの先生に学びました。

 

次女は昨日から、長女夫婦は、昼から帰って来ます。もう大人の社会人なんですが、3人には、お年玉をあげています。

お金の力を借りて、口数少なく、余計な事いわない、穏やかな1日になりますように。。

すべて、カウンセラーの先生に学びました。

 

今、11時57分です。テレビのお笑い番組を久しぶりに観て、もうこんな時間になっていました。

娘達は、夕ご飯を食べて、帰って行きました。やれやれホットする…

お婿さんにいろいろ質問されて、調子に乗ってしまったかも、分かりません。娘より話やすいんです。

内の娘は、私に愛想悪いけど、お婿さんのお父さんには、すごく良いと思います。無理しています。

新婚旅行のおみやげと、結婚式の写真を持って、来てくれました。

次女には、お正月誕生日なので、余分にお年玉を毎年あげています。

 

姉妹は、口をききませんが、同じ日に帰ってくる。今までない事、新婚旅行のおみやげももらっていました。(奇跡)

これからは、お婿さんが、ふたりの間に入って、取りまとめてくれそうです。(笑)

私は、お母さんに、姉妹が、仲悪い事を、責められていました。”仲良くし~~よ。”いつもの口癖です。

カウンセラーの先生は、姉妹は仲良くしなくて、良いんだ、という事を学びました。

いずれ、どちらにも、子供が出来ると、頼ったりできるらしいです。

私は、自分の希望をあきらめる努力をしています。(単語カードに書く)

 


人間関係 家族関係に役立つ本は、やっぱりこれですね。↓

コーチングを受けた、私が、ブログでセルフコーチングとしてご紹介しています。

Amazon👆

では、この辺で、新年のご挨拶を兼ねて、家族が帰って来たご紹介でした。

明日は、仕事です。行って来ま~す。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。