【職場】で起きた【出来事】を相談出来なかったその④


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回も、前回の続きになります。

自分の過ちを認めるって、ナカナカ大変ですよね?単語カードに書いて、実践している最中です。


✔カウンセラーの先生の予測

今の話しから予測すると、だぶん、ふくやまさんに落ち度は無かったんじゃあないかな~

たぶん相手がイチャモン付けて来たんだと思うんです。それで、ふくやまさんは、しょうがないから、黙ったんじゃあないかな~

と思うんですよ。だけど、たぶんムッとしますよね?人間だから、自分がムッとする人だと、認めて無かったんで、その顔が、

パ~~~ンって出てしまったんだと、思うんですよ。そしたら相手は、その反抗した様に感じたと思うんですよ。

それで、めちゃくちゃ怒った、帰ってから、そして投稿したんだと、思います。

だぶんこの流れが起きたんだと、思います。

自分は、ムッとする顔を知らなかったでしょう?つもりないんだから、「割りとムッとしてますよ~」僕から聞いた。

何のショックも受ける必要ないですよね。人間らしくていいじゃあないですか。

でも、仕事なんだから、直しましょう。ただそれだけの問題です。

波動が低かったんだから、上司も波動低いんだから、上司もムッとする人なんですよ。

だから、ムッとする人の周りには、ムッとする人しか、いないんです。

ムッとしない人が一人もいなかった、ムッとしてる事が、当たり前だと思ってた。

僕やったら、めちゃくちゃ注意しますからね、でも、お客さんからこういう事言われたって、いう事は、自分に思い当たる

事はないかと、考えて無い事じたいが、ダメな事、私は、悪くない!その考え方が、波動が低い、自分は正しい、

僕はめちゃくちゃ怒ります。でもその人は、起こらなかった、っていう事は、その人もそう言う人なんですよ。

自分は、悪くない!それは、何故なのか?自分がそうだからです。そこを分からないと、波長の法則なんです。

 


波動=エネルギーの高さと低さ

波動が下れば、ここで止まると自動的に波長が決まる。これと似たような人しか集まらない。怒ってもらえない。

波動が高い人は、そういう人が集まる。ここで働いている人は,怒ってもらえる。

ふくやまさんは、僕と会ってる時、一人で居る時は、波動が高いんですけど、旦那といる時、親といる時、子供といる時

職場にいる時、波動が下る。この時にこういう事件が起きる。ここも、波動が下った時に、自分にも切れるという行為が、

起きて来るんですよね。家ではずっと下がってるという事です。それをまず、認めるんです。


今日はここまでにします。

次回に続きます。

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。

 


👇この本は、カウンセリングを受けて先生に処方してもらった本、

ホストの方で、人生に成功した方の本です。実業家斉藤一人さんとの対談です。

【歌舞伎町カリスマホスト 信長】ぜひ読んでみてくださいね。

Amazonの公式サイトにつながります。