【ヤマダ電機】へ行く前に【カウンセリング】で教えてもらった事その➁


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回は、ヤマダ電機さんへ行って来たお話の続きです。機械音痴の私が、聞く言葉もタドタドしく、おばさんを相手する店員

さんも人苦労だと思うんです。60代の方や、私のような機械が苦手な方の参考になれば、嬉しいです。


ヤマダ電機テックランドNew淡路店👆

入り口を入って行くと、直ぐにパソコンに詳しい店員さん、前にも聞いた事あります。

私「すいません。これに合う、充電器ありますか?」(携帯を見せる)

店員さん「アンドロイドですね。」「こちらの方にあります。」

 

私が、持ってるのは、ドコモショップで買った、大きめです。長く使っています。が、接触が悪く、充電出来る時と出来ない時

があって、新しいのが、欲しかったんです。

まあ~コンパクトです。持ち運びに便利ですね。👆下は、ドコモショップの古い分です。

超高速3.0A って事は、充電が速いって事ですね。👇

こちらは、充電が切れる前に使ってる。ポケットチャージャーですが、

ドコモショップで、サービスにもらったんです。もらった時は、こんなの使う事ないわ~~と思っていたんですが、ひとり旅行

とか、出かける事が、多くなって来まして、重宝してます。👇

しかし、容量が、2500mAh(9.3Wh)直ぐなくなる。👆

そこで、店員さんに進めてもらったのが、こちら👆です。

少し大きめですが、容量が、6700mAh(23.6Wh)

これなら、安心ですね。(笑)ピンクでかわいいでしょう。


そして、❶ボイスレコーダーのSDカードの使い方や、❷スマホの中のSDカードが、機能していなかった原因とか、

❸最後にWi-Fiのない環境で、パソコンを使う操作を聞いて来ました。

 

1⃣携帯画面の設定をタッチします。👇

2⃣上から4番目の機器接続をタッチ👇

3⃣上から3番目のメディアサーバーをタッチ👇

4⃣一番上のメディア共有を左から右にON👇

これで、携帯の操作は終わりです。

後は、パソコンの画面右したのWi-Fiのマークをクリックします。👇

そうすると、この画面が出来て、つながっているかどうか、確認します。👇

まだ、試してないので、合ってるかどうか?不安ですが、ご参考までにしてください。

✔店員さんの補足

携帯の契約が、どのようになっているかにより、あまり長く使用すると、ギガ数を超えたりもあるので、確認もして置いた方が

いいそうです。私の場合親切に調べて頂けたんです。(笑)

携帯の容量に影響あるんですね。


わからないことだらけで、進めております。今回は、ヤマダ電機さんで、いろいろ質問して、充電器買うでした。

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。