【アラ60主婦】が【カウンセリング】で向いてる職業を聞いてみた


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回は、今の私の職業が、実際向いてるか?向いてないか?カウンセラーの先生に聞いてみたお話です。

私は、販売員を15年ほど、縫製の仕事を17年ほど、して来ました。

よかったら、読んでみてくださいね。


✔カウンセラーの先生とふくやまの会話

先生「僕、ふくやまさんは、接客業向いてないと、思います。」

 

ふくやま「何に、向いてる?」

 

先生「あの、ブログ。」

 

ふくやま「えぇぇ?」

 

先生「ブログとか、アフィリエイトとか、メルカリ、ですよ。人前に出ない。」

 

ふくやま「出ない。向いてるの?(笑)」

 

先生「やっぱり才能ってあるんですよ。」

 

ふくやま「その職業やめて、それを没頭する方が、いいていう事かな?」

 

先生「止めれるめれるように成功する方がいいですよね?」

 

ふくやま「そっちの方でね、もうやめる位稼ぐようにならないと、やっぱりダメっていう事ですね。」

 

先生「僕は、はっきり言って、人間関係不得意な人が、ふくやまさんみたいに、接客業をしてるとかね。

僕ね、どう考えても向いてないと、思いますよ。」

 

ふくやま「そうですか。」

 

先生「人間関係不得意な人って、コツコツコツコツ部屋でやる仕事が、向いてるんですよ。だから、僕はみんなに、ブログ

進めてるんですよ。あなた達は、人前で話すと、ダメだけど、家でコツコツ記事とか、書いたら、スゴイ才能があるんだよ。

って事です。なんで人と接する仕事なんか、してるんですか? だって、人間関係の相談何十年も僕にしてる人が、

人と会う仕事なんか、合ってる訳ないじゃ無いですか?そんなこと、とうの昔に気づかないと。(笑)

どっちですか?本当のこと言って下さい。って言ったら、僕にコーチングとか、カウンセリング受けてる人、向いてないですよ。

 

ふくやま「全員ですか?」

 

先生「そう、でも技術て、トレーニングすることも出来るし、じゃなんで向いてないか?基本的に波動が低かったからですよ。

子供の時から、治療して波動が、高くなれば接客業も向いているって言えると思いますよ。本来は、今までの環境とか、

育ちから、したら向いてないと思います。

 

ふくやま「あまり人と話さなくても、生きて行けるっていうタイプなんですか?」

 

先生「本当は、そうです。」

 

ふくやま「本当はね。でも喋らないと、喋りたいなって思って、悪魔が出て来るのかな?」

 

先生「そうですね、悪魔の勧誘です。勧誘してるんです。」

 

ふくやま「自分から?そうですか。」

 

先生「勧誘作業してるなってわかりますよね?家族を勧誘してるとか、友達を勧誘してるとか、それだけだと

思います。だって僕人間関係得意なのに、僕より人と、接触しますものね。僕、得意なのにしてないんですよ。

不得意なのに、凄い接触するでしょう。」

 

ふくやま「あまりしてないと思いますけどね。」

 

先生「だって、僕より子供とどこか行きたがるじゃないですか。」

 

ふくやま「全然行ってないです。」

 

先生「それは、行けないだけですよ。嫌われて、行きたいという思いが、あるでしょう?」

 

ふくやま「たまに出て来ますね。」

 


今日はここまでにします。

先生いわく、私は接客業向いてない事が、判明しました。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。