【人】に悪口言われる方が【自分】のタメになるお話


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回は、1月12日(日)神戸三ノ宮 オーパ2でコーチングを受けたお話です。

メンタルコーチでもある(カウンセラーの先生)に有料2時間(20000円)の内容をあなたに、無料で、お伝えします。良かったら読んでみてくださいね。


✔メンタルコーチのお話

人間が、成長をするためには、言われたい人になってください。人に怒られたい人になってください。

 

人に指摘されたい、批判、避難、苦情、言わないとうのは、自分のことであって、人からは言われたいと思ってください。

 

絶対その方が、得するんで、あの人から批判とか、否定とか、苦情を言われなければ、人間て直す事が、ナカナカ出来る生きものじゃないんで、

 

人には言わない、だけど、人からは、間違いをちゃんとダメ出しされる人間に、ならないとダメですね。

 

それが、メチャクチャ得なんです。人から言われない人、間違いを指摘されない人、っていうのは、相当 自分で、自己管理を

して行かないと、いけないんですよ。努力もして行かないといけないし、これ、普通の人出来ませんから、

 

ドンドン悪口を言ってもらえる人になってください。

 

自分は、言わない。だけど、メチャクチャ悪口を言ってもらいたい。そういう人間になった方がいいですね。

悪口っていうのは、本当かは、別にして、本音なんで、結構正しかったりするんで、教えてもらうよりも、悪口言われた方が

いいですよ。このブログに関して、教えてますけど、誰かから悪口言ってもらった方がいいです本当は、例えば、仲間って

そういうためにいて、「チョットこのブログ悪口言ってみて?」って余程お願いしないと言ってくれないかも知れないけど、

それを言ってもらう。ほうがいいんじゃないかと、思います。

       


批判も非難もしない。苦情も言わない。は、最初に勉強した本

<人を動かす>の本に記載されています。

Amazonn👆


✔ふくやまの補足

このお話は、最近の私のブログを先生が、見て手直しを受けた事です。

段々 雑になって来た私のブログに関する先生のアドバイスでした。

 

今日はここまでにします。

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。