【メンタル】を強くもって【幸福】になる方法を学ぶアラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

前回のコーチングのお話は、人の間違いに気づくと、自分の間違いに気づけることや、今回は、お金持ちになりたいんだったら、

変化の連続を恐れないということです。ご参考になれば嬉しいです。

良かったら読んでみてくださいね。


✔メンタルコーチとふくやまの会話の続きです。

 

ふくやま「先生、今日旅行の予約に、この後行くんですけど、この前カウンセリングで教えてもらってるので、私の方から、

聞く事は、ないんですけど。」

 

先生「だから、それを質問しないと、ダメですよね。<私は、何も質問しなくていいですか?>って、だから、みんな

<質問する事、ありません。>って、いうんですよ。イヤイヤ、良くわかるね。

<質問する事は、ないですか?間違いはないですか?>

という事を、聞けるようになった時に、非常に得しますね。」

 

ふくやま「融通が利かないんでしょう。自分では、もう決めてるから、聞くと又、変更とかあったら、

違う事しなくていけなくなるから、どうしようかな?みたいな、」

 

先生「そうです。だからそれで、損するんです。」

 

ふくやま「例えば、やっぱり明治神宮行くのやめて、○○に行ってください。とか、言われると、嫌だからかな?」

 

先生「1日、人生って、新しくなってる訳じゃないですか?だから1ヵ月前言った事より、今聞いた答えの方が、旬ですものね。

だから、変化を恐れない。だから、自分の間違いを指摘されるのも、嫌だし自らそれを聞くのなんかも、とんでもないって、

思ってるんですよね?」

 

ふくやま「今までやってた、特殊な信仰は、いつも同じ事を、繰り返し、変化がなく、することが、決まってたっていうことですよね?」

 

先生「まさにこれが、今線引いてる所なんで、変化がないっていう事は、不幸な人は、不幸なままっていう事ですからね。

幸せになりたいんだったら、変化の連続じゃなきゃいけないわけだから、例えば、普通の所得の人が、お金持ちになろうと、

思ったら、もう変化の連続じゃないといけない、失敗の連続、改良の連続、そこをだいぶ潜在意識を、書き直さないといけないですね。大坂なおみさん 本田真凛ちゃんのように、やっぱりね、メンタルを強く持たないとね。」

 


先生のお話を聞きながら、赤のボールペンで、先生の手本を見ながら、自分の本に線を引いています。

👇

先生が、【線を引てる所】って言ってますが、それは、【悪魔を出し抜け】の204ページ~205ページに書かれています。

👇ヒプノティック・リズム 第6章

同じ本が、こちらから購入出来ます。👇

Amazon👆


今日はここまでにします。

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。