【休まない】方が【楽になる】という事を教えてもらうアラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回も、コーチングの続きのお話です。

あなたは、休みの日は、何をしていますか?日頃出来ない掃除や、衣替え、庭の手入れ、車を洗ったり、昔は、ビデオレンタルの

DVD鑑賞をよくしていました。ボートする時間もあります。


✔メンタルコーチのお話の続きです。

先生「そういう思いがある、だから休んでないんだ、(自分の身が可愛いからです。)

僕の生徒さん達は、知って欲しいです。だから働けじゃないんです。損・得が分かったら、どっち選ぶか?って、僕からすれば

当たり前のことなんですけど、

だから、休めばいい、楽になると、いうのが潜在意識に入ってませんか?

休めば、休むほど苦しくなるんですよ。体調も悪くなります。経済的にも苦しくなりますよ。って、それは、社会洗脳ですよ。

じゃここでです。ああそうか、休まない方が、楽になるんだ、というこうとが、一様理屈としてわかる。

休まない方が、楽になる。幸せになる。成功するっていうことが、これでわかりましたよね。

じゃそうすると、ハイ、何か紙を出してください。書いて下さい。

 

✔ノートに書く

30日の中で、何日間仕事休みですか?

 

ふくやま「週2日休みなので、8日です。」

 

先生「少なくともですけど、3日は、まるまる仕事にあてた方がいいです。8時間です。8日間休みがあるんで、こうしなさい

言ってるんじゃないんですよ。こうした方が楽ですよって言ってるんです。、8時間 8日間の休みの中の、3日間仕事する、

8時間仕事するんです。だから、8時間働きますから、」

 

ふくやま「5日間は、遊びに行ったりとかですか?」

 

先生「違う。違う。少なくとも、僕の場合どうしてるか、8日休みがあるとすると、僕だって本当は8日休とれるんですよ。

僕の場合7日間で8時間仕事してます。8日の中の7日間は仕事してます。そこまでやらなくてもいいです。

だから、自分の先生が、どれだけ仕事してるのかっていうことは、理解しておいてください。

 

ふくやま「先生は、1日だけ、全く仕事をしていない。その分家にいる時間が、長いという、事ですか?」

 

先生「娘と遊びに行ってるとか、そこまで、しなくてもいいです。成功して、お金持ちになろうと、

思ったら、最低3日x8時間 仕事は必要だと、思います。この8時間で何するかっていうと、平日出来なかったことを、

この24時間でするんですよ。

ふくやま「仕事っていうのは、家事も含まれていますか?」

 

先生「違います。ブログ、アフィリエイトで、24時間です。そうとうで出来ますよ。」

 


✔補足です。

先生は、1週間の内、6日間 薬局に薬剤師として勤務、残りの4日の内3日を、コーチングをしています。

1日だけ空けてるそうです。勿論、出張もあります。

凄くないですか?疲れないそうですよ。(笑)

ナカナカずっとやっていた、習慣を直ぐに変えることが出来るんでしょうか?

少しずつ、先生に近づけるように、気合を入れないと、難しいですね。


今日はここまでにします。

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。