【わが身が可愛い】から【集中できる】ことを教えてもらうアラ60主婦


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

今回も、コーチングの続きのお話です。あなたは、子供の時テスト勉強は、どうしてましたか?

私は、3日間で集中していたつもりでしたが、いつも途中で諦めて寝ていました。

いい点数を取るという目的がなかったからだと思います。

わが身が可愛くなかったんでしょうね。(笑)


✔メンタルコーチのお話の続きです。

3っの仕事してるのに、3っの中の仕事1っを1日2時間もやってたら、忙しいに決まてるんです。

 

だから、3日間に集中して、1時間できるんじゃないですか?そしたら、毎日2時間やってるのと同じ事になるんで、だからこれが、

1例、平日が2例です。

 

こっちを、メインにして、この3日間に集中するってことです。

 

3日って、10日に1回ってことですよね?単純に言ったら、10日分のせめて、半分、5日分位の、記事は、この1日で書いてしまう。

例えば、3日あるんだから、2月の3日間あったら、今のふくやまさんの立場だったら、僕だったら、この3日間の24時間使って

ワードプレス完成させますね。あれって、待ってる時間もあるじゃないですか?8時間とか12時間?

だから、10日置きやって行った方が、効率的なんですよ。1日8時間集計した方が、たぶん、3日で出来ます。

 

これを、毎日ダラダラやるからわからなくなってくる。

 

他のことが、出来なくなってくる。本読みも出来なくなって、波動が落ちて来るんです。

だから、成功してる人っていうのは、子供の時から、たいして勉強もしてないのに、成績がいい人っていますよね?

こういうこと、してたんですね。自分に優しい人は、思いつくんです。

 

わが身が可愛い人は、こういうずるいことを子供の時から、思いつくんですね。

 

僕の場合だったら、学生の時から、普段は1ミリも勉強せずに、テスト期間の3日間だけ、毎日1時間しか寝てなかったんです。

もう寝ないって、決めてるから、普段1ミリも勉強してないから、出来るんですよね。(笑)

 

今日のお話は、今シーズン、受験勉強のお役に立てる内容でしたね。

お子様やお孫さんのアドバイスの参考になれば、嬉しいです。(笑)


今日はここまでにします。

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。