【ミーシャさん】の【ジャズライブ】に【電子チケット】を利用してみました


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

昨日は、大阪城ホールで、ミーシャさんのライブに行って来ました。

ローソンチケットのプレミアム会員で当選しました。

あなたは、どうのようにチケットを取っていますか?よかったら、参考にしてくださいね。

最初にスピッツのライブを取りたかったんです。しかし取れず、そのかわりでは、ないんですけど、このタイミングで、

チャンスは訪れたんです。

スピッツの記事もみてくれたら、嬉しいです。参考記事プレイリクエスト先行に応募するへ

ローソンから、コンサート、ミュージカル、色々ご紹介メールが届きます。

 


私は、ローソンチケットのプレミアム会員です。

毎月550円ドコモのポイントから、引き落としされます。

毎月もったいないかもしれません。でも、入会してない時より、いい席が、取れるんです。

しかし、取れない時もありますよ。(笑)

こちらは、プレミアム会員のシステムの内容です。👇

今回は、電子チケットにしてみました。というより、なってしまったんです。

応募する時慌ててやってしまいました。どうしようかな?電子チケットって、難しいかも?あら60ですから(笑)。

調べてみました。何でも、したことない事って、怖いですよね?でも、何とかなると、思えば出来ちゃうんです。

そうでもなかったんです。ググる(調べる)と出来ることが多いんですよ。


当選すると、ローソンからメールが、届きます。○○までにお支払い下さいの通知です。

または、クレジット払いでも、発券に期日までに行かなくてはいけませんよね?

ローソンにあるLoppiの機械で操作します。やり方わからない方は、店員さんに聞いてみてくださいね。

私も、そうしてます。ローソンからのメールにも、やり方が載っています。

日程の1週間前ぐらいになると、電子チケットの画面を入手出来ます。👇

電子チケットのアプリを取ってくださいね。

Google検索に(ローソン 電子チケットアプリ)と入れて検索してみてくださいね。)

👆MISIA

大阪城ホールのところをクリックしてくださいね。

👆このように、2枚取れました。

この下の1枚を相手にショートメールで送ります。

青色の【分配】をクリックします。分配済になりました。


電子チケットは、私でも出来たんです。

これを、見てくれているあなた、1度ためしてみては、いかがでしょうか?

チケットを持っているより、なれると便利かもわかりませんね。

これは、3年前のユーチューブです。ジャズってこんな感じです。

この続きは、次回にしますね。

今日は、行って来た報告と、電子チケットをチャレンジしてみたでした。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。

 


Amazon👆で購入出来ます。”ソールジャズベスト2020”

アルバムCDです。私は会場で購入しました。良かったらどうぞお買い上げくださいね。