【映画鑑賞】を【神戸ハーバーランド】【OSシネマ】でするその①


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

久しぶりの投稿になりました。

2020年2月11日(火)建国記念日(建国記念日の意味や由来は?初代天皇とされる神武天皇が即位した日)

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」

仕事が、休みで、前から観たかった映画(ラストレター)観に行って来ました。(福山雅治ファン)です。

いつもは,ミント神戸シネマに足を運ぶのですが、上映時間が、この日だけ、早いか遅いかで、、無理かも、?

ウミエを検索すると、上映2回で、1時30分だったので、行って来ました。

あなたは、ラストレターの映画観ましたか?

JR神戸駅から海側に向かいます。👆ここからエスカレーターで下っています。

👆エスカレーターを降りた所で、ふりかえりパチリ❗

滝のように流れている水のオブジェがありました。

👆エスカレーターを降りると、広~~い空間が、左右にショップが沢山並んでいます。

天上はこ~~んな感じです。いいお天気(笑)

ず~~と真っ直ぐ進んで行くと、左に行くと、ウミエからモザイクの方へ、私は右に行ってみました。

ウミエの横の建物の方へ、👆大原櫻子さんのイベントがあるようでした。歌手であり、NHK朝ドラマ‟なつぞら″では、

天陽クンの奥さんをしていましたね。男性のファンの方が、イッパイ並んでいました。

 

地上に上がり到着です。ホントいいお天気!(笑)

祝日なので、小さなお子さんずれの若い夫婦の方が目につきます。

そういえば、私もたまには、子供の小さな時、家族で来ていたな~あ懐かしいな。

久しぶりのウミエ、少しウロウロ迷いました。

まずは、映画の予約です。

今日は、火曜日!レディースデーです。1200円!

結構早くから皆さん予約するんですね、ネット予約時代に、まだしたことがないんです。

席が埋まってる。私は一番端の上の方を選びます。端から2番目、ここしかない。

何と、番号が1-7です。ラッキー番号です。スクリーン2は、82席なんで、小さめです。

まだまだ時間があります。横の建物に戻り、お昼ご飯を、何と4階のフードコートは、、座席が満席でした。

1つ上の5階に(大垣書店)のカフェがあるんです。そこは、穴場かも、私は、ナポリタンとセットドリンク(924円)

食べました。少し時間かかっていました。しょうがないですよね?祝日だからね。

私は、今勉強中の本を読んでいました。

映画の感想は、また後日にしますね。

今日はここまでにします。

 

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。