【神道おふくろの味】と【免疫力】の話その①


こんにちは、アラ60主婦ふくやまいちえです。

皆様、お久しぶりです。

今日は、今勉強中の本、カウンセラーの先生に、カウンセリング(有料30分5000円))を受けている『神道とおふくろの味』<葉室頼昭 著>のご紹介をしたいと思います。

私達人間に起きている免疫力つながる内容が、書かれていましたので、ご紹介しますね。

ご参考にした頂ければ嬉しいです。


この本は、貴重な本なんです。現在書店でもない、Amazonでも楽天にもない本なんです。

中古品では、高額な値段がついています。私は、昨年Amazonで購入しました。残り1冊で奇跡的に手に入ったんです。

これ以外の葉室さんの本は、販売していますので、私の過去の書いた、葉室さんのブログも読んで見てくれたら嬉しいです

こちらからどうぞ→神道と日本人


👆Amazonの公式サイトにつながります。(私も、アマゾンで購入しました。)


まず、先生のお話からどうぞ!

2020年2月26日水曜日、今日は葉室さんの、カウンセリングっていうことですね。

<神道とおふくろの味>41ページからですね。

 

丁度いいじゃないですか、<人間の進化と免疫システム><日本人の自己とは>良い内容ですね。

 

<認めること・認められること>僕がいつも言ってる事、いい内容ですね。

 

<先祖の話しーーー葉室光親のこと>とか、ふくやまさん何か、訳のわからない、先祖の考え方入ってる可能性とかあるんで(笑)

 

<我と理屈の世界ーーー思い込むということ>これ、ふくやまさん達のタメに、葉室さんが生きてる間に書いてくれたようなものですね。

 

<感謝の生活> 神道の神髄ですよね。

 

次からは、<いのちの言葉> 本当にいい本ですよ。読んでても面白いですよ。

自分は(葉室さん)治るつもりと、病気だからという事もあって、まとめみたいな感じに本はなってますので、非常にわかり

やすいと、思いますから、内容は、葉室さんは、基本的にアメリカ人と違って、読めばだいたいわかります。

 


👆この本は、中古品しかない貴重な本となりました。

Amazon公式サイトにつながります。(私もアマゾンで購入しました。)

 

今日はここまでにします。

次回は、本の内容をお話しますね。

有難うございます。 感謝します。

穏やかで思いやりのある観音菩薩のような人になりたい<ふくやまいちえ>でした。